ComeComeKammy

サザエがチョキばっかり出す


--------------:--

WGP2009暫定エントリーリスト

2008-12-16-Tue-22:39
FIM(PDF)より、WGP3クラスの暫定エントリーリストが発表。
トーチュウで報じられていたとおり、ヒロシがホンダに復帰。
デ・ロサも合わせて、KTM組まるごとスコットが引き受けた感じですかねー。
祥也ともども暫定リストに間に合って一安心。
びっくりしたのはパシーニだなあ…あちこちで名前が出てたように思ったけど、トスになったのねん。
デボンがいないのが気になるのと、ファウベルのタイホンダ入りは確定じゃないのか?
ドイツのチームがホンダでレギュラー参戦というのにも少々びっくり。

開幕まであと4ヶ月。
もてぎのチケット発売はいつだ?

誰ですか

2008-12-05-Fri-10:48
msSimoncelli su Riders: “In MotoGP mi offrivano un milione di dollari. Ho rifiutato”(GPone)
雑誌の企画。
フワってなかったら誰かわからんし!
動画はこちら。

100万ドルのMotoGPオファーを蹴ったってことなんかな。
250残留を決めたのはロッシの助言もあったとか。
つかMotoGPを走るときはもうちょっと安全(?)に走って欲しいような。

シモンチェリ罰金

2008-10-22-Wed-22:56
FIM(PDF)より。
ノーヘルで帰ってきたので罰金1000USドル。あーあ(笑)

E.ラバティ、GP250見切る

2008-09-24-Wed-12:11
鼻の穴ふくらみっぱなしでWSBバレルンガRd.見ていたら。

Eugene Laverty hails stunning podium (MCN)
ブルーセンスからWGP250に参戦中だったユージーン・ラバティ、突然WSSに出て3位表彰台を獲得。
知らんうちにフォレがケガしてたんだそうで、その代役だったよう。
ラバティといえば、確か去年はチェッキネロのチームからWGP250に出て、さっぱり鳴かず飛ばずだったような。
今年はチームが変わったものの継続参戦してたのに、
来るはずのパーツは入ってこないし、ミサノやインディでもこけて両足折れてるし、
そんなときにWSS1戦目でライダー人生最高の結果が出ちゃったので、もう250は辞めるんだそうな。
決断の早い22歳。
WSS残り3戦、フォレのケガがどんな感じなのか、復帰できるのか、それともラバティが引き継いじゃうのか分かんないですが、この切り替えの早さが吉と出ればいいねえ。

ワールド系もいっこ。
Sylvain Guintoli on the pace in Yamaha WSB test (MCN)
BMW行きが濃厚なコーサーの後として、ギントーリにWSB・ヤマハイタリア入りの噂。
すでにテスト(オーディション?)済み。
むう、個人的には今戦非常に頑張った中富か、今いちばん脂の乗ってる中須賀にチャンスが欲しいところなんだが!

B.スピーズ、MotoGPデビュー

2008-05-09-Fri-00:09
ノブさんHPより。
MotoGPに乗りてー乗りてーと言いまくっていたスピーズがほんとに走るらしい。
カワサキはまたロジャーリーを出してくるかな?
と思ったら知らないうちにケガしてたようで、チャズに白羽の矢が立ちつつあるらしい。
今度は人に突っ込みませんように(ひどい)。
アメリカRd.でヤナさんをワイルドカードで出すというのもアリだったりして…

MotoGP#2ヘレス

2008-03-31-Mon-13:04
rossi<MotoGP>
うーん…29歳にもなると、かわいいだけじゃないわね…
ロッシ+赤キャップは新鮮ー。
しかしストーナー以外のドカ3人が不憫になってきたぞ。

<250クラス>
なんか赤いバイク多いね。
バウティスタとシモンセリは不運と言っていいのかなー。
序盤過ぎから接近しすぎなのは気になったけど、
まさかラストラップでエンジン壊れるなんて思わんし!
でも棚ボタとは言え、久々ユーキの表彰台と、ヒロシの笑顔がうれしかった。
そしてホンダにいたメカさんがポラリスに移っていた…

<125クラス>
なんか黒いバイク多いね。
中上君はともかく、小山のバイクってどんなんなんだろう。
パブロはいいとこ走ってたのにぃー。



ナイトレース開幕時期見直し案

2008-03-23-Sun-16:16
Riders request night race date change (MCN)
カタールとはいえ3月の深夜は寒すぎ。
ということで、もうちょっと後に開催できんすかね。
どうしてもカタールで開幕したいって言うんなら、せめて4月にしてちょうだいよ。

と、ロッシ、ストーナー、カピロッシがドルナへ正式に提案したとのこと。

つか、寒さだけの問題じゃなくて、
気温が急激に下がりつつある時間帯に走るから、路面の露で転倒、とかになっちゃうのでは。
コンディションのことだけ考えるなら、いっそ真夜中より明け方の方がよさげな気が。
ヨーロッパでの放送が真夜中になっても、レース好きなひとはテレビ見そうじゃね?
あ、それよりアスファルトの中にヒーター埋め込むとかどう!? タイヤ屋さん泣かせな感じで。

MotoGP#1カタール

2008-03-14-Fri-09:29
250でデビューウィンしたライダーって、デビューイヤーチャンピオン獲ってるんじゃなかったっけ。
原田哲也とか。ペドロサとか。

超いまさらなのでこれくらいで…
あ、あとバウティスタがJTのメット使ってたのはなんでだろ?って見間違いか…

Photoshop fun with Valentino

2008-01-28-Mon-20:36
MCNEWS.com.auより。
世界じゅうのロッシファンを敵に回すか、
世界じゅうのアンチロッシを拍手させるか、なんともなんとも。
ま、たいしたケガがなくてなによりでしたね……

GP125+250ヘレステスト

2008-01-28-Mon-20:24
125クラスと250クラスも2008年初テストを開始。
スペインも寒かろうに…

125クラス 1日目2日目3日目
250クラス 1日目2日目3日目

MotoGPセパンテスト

2008-01-24-Thu-11:00
1日目2日目3日目
テスト禁止期間明けの初テスト。
もちろんタイムがすべてじゃないけど、ド・ピュニエにはちょっとびっくりだー。

初日の転倒で右腕を骨折したペドロサはすでに帰国し、手術を終えたとのこと。
回復期間の目安としては6週間だそうだけども、2/17から始まるヘレス公式テストにエリートスポーツマンは間に合うのか…

フジガス、ジャンクSPORTS出演

2008-01-07-Mon-23:25
フジテレビHPより、
トライアルライダー・藤波貴久が1/13ジャンクSPORTSに出演。

あーシーズンオフ恒例となりつつあるのに、見逃すとこでした。
あぶないあぶない。

謹賀新年

2008-01-05-Sat-12:24
明けましたのでおめでとうございまチュ。←定番
すでに仕事始めを迎えられた皆様、ご苦労様でございます。

今年のヒーローは誰だ!
と新年を迎えるたびに、なにかのキャッチコピーのような言葉が頭の中を走り回るわけですが、
2008年も意外なライダーが突然王者になったりするかもしれない。
願わくば、それが日本人ライダーでありますように!

あと中野君、結婚おめでとうー。

J.ホプキンス、ラスベガスで挙式

2007-12-18-Tue-21:43
Kawasaki's John Hopkins ties the knot (MCN)
ホッパー、結婚式で2007年締めくくり!
ヨメさんもかわいいが、ホッパー自身がえらいかわいく見えるうー。

G+、MotoGP2007特番

2007-11-30-Fri-11:14
G+より、2007年シーズン特番放送。

12/22(土)17:30-18:30 250ccクラスハイライト 若き3人のサムライ物語
12/23(日)17:30-18:30 中野真矢物語

GP初優勝を含め6回もの表彰台を獲得し、
今期日本人ライダー最高のランク3位となった小山の特集はないんですか日テレさんよ…
HOME NEXT
