ComeComeKammy

サザエがチョキばっかり出す


--------------:--

今年もオートポリスはもりだくさん

2008-05-22-Thu-12:44
ST600の結果がまたも変更されたJRR、5/24-25にはオートポリスで第3戦開催。
今年もイベントたっぷりで楽しそう~。
ばさし! だご汁! ひごまる と めじろん のバトルも見逃せない(ほんとか?)。
そして克ちゃんも行くらしい。いーきーてーえー。

JSB#2筑波

2008-05-12-Mon-10:05
やっと第2戦のJRR。

JSBでは中須賀が2連勝。今回は秋吉のトラブルもなかったし、これはほんものっぽいぞ!
ハルク岡田がMIだったらどうだったか、とも思うけど、
現状パッケージをいちばん活かしてるのが中須賀だってことなんだろうなあ。
次戦オートポリスは地元だし、鈴鹿は文句なしに速いし、岡山も優勝経験あり。
菅生さえなんとかなれば全勝目指せるのでは…。つか目指してください。
そいでアメリカでディサルボと走るとか! それかWSSで走るとかどうだ!

ST600は、てら~んの表彰台に「お!」と思っていたのだけど、タイヤのレギュ違反があったそうで…。
スタッフさんのミスなんだろうか。残念だけど、スゴい寺本幸司の出来上がりに期待!
コニーの白旗無視ってのは、救急車が出て追い越し禁止なのに追い越しちゃったってことですかな。むー。

250はスカラシップを狙う2人がトップ2。
125は大ベテランの勝ち。若い力にも出てきて欲しいけど、やっぱ125はこうでないと、とも思っちゃうんだよな(笑)

岡田忠之、全日本を走る

2008-04-18-Fri-23:30
MFJ SUPERBIKE OFSより、
JRR開幕戦で負傷したハルク安田の代役として、タディが筑波・オートポリスに参戦するとのこと。
まーじーでー…開いた口がふさがらない(←使い方がちがう)。
というか、少なくとも5月末までは安田の回復が見込めないということだよね。心配。

JRR開幕戦チケット発売開始

2008-02-16-Sat-14:14
モビリティランドHPより。ペアチケットを設定してくれたら売れると思うんですけどー。
スーパーバイクオーナーズミーティングは記念にもなるのでお得感。
スーパーバイクと言いながらも指定車種なら排気量不問とのこと。

びっくりしたのは90度コーナー内側に観客席新設
これってGPの時もあるのかな。少々高くても売れると思うぞ。
ほいでJSBカテゴリで、もてぎで一番勝ってるのがスズキってのは新発見でした。
ヤマハもがんばれよ。

佐藤裕児、JSB参戦

2008-01-16-Wed-22:56
MFJ SB OFSより、
佐藤裕児がワイズギアRTからJSBに参戦。

ST600に早々に見切りをつけて、という感じなのかなあ。
YSPからは中須賀が継続参戦ということだけども、両方ダンロップなのか…
とにあれ今年の8耐はこの2人が組むと見ていいのだよね? たのしみー。<8耐を基準にし過ぎかオレ。

ヨシムラ2008=酒井+秋吉

2008-01-15-Tue-16:40
MFJ SB OFSヨシムラより
2008年シーズン、酒井大作+秋吉耕佑がヨシムラからJSBクラスに参戦するとのこと。

ヨシムラと言えば、当然タイトル保持がかかる8耐も気になる。
だってHRCも死ぬ気で王座奪還狙ってくるだろ!?
そして今年はカワサキがワークスで出るんだろ!?←勝手に断定

鈴鹿モタスポ感謝デーにご招待

2008-01-13-Sun-15:04
MFJ SB-OFSより、
鈴鹿モタスポ感謝デー招待券プレゼント。
プリントして持参すれば、1枚につき2名まで無料にて入園できるとのこと。
通常の入園料1,600円が無料ってことですか。太っ腹。
2日間の開催期間中いずれか1日のみ有効、となってるけども、
2枚プリントしてったらどうなるんだろ…

3/1-2 モータースポーツ感謝デー開催概要(鈴鹿サーキット)

MFJ公式にも招待券アップ。

クリスマスチャリティオークション

2007-12-17-Mon-01:36
JMRA-クリスマスチャリティオークション

確かはじまりは難波さんの呼びかけだったような記憶がありますが、
今年も開催されます、ライダー提供品のチャリティオークション。
協賛金は後進育成に使うよ、と聞いた気がしていましたが、
事故が相次いだこともあり交通安全を祈る使いみちをされるとのこと。

オークションは12/25深夜24時まで。
それまでにも続々アップされるようなので要チェック。

沼田憲保

2007-09-05-Wed-08:56
不死鳥伝説トーチュウ
複数メールを頂いて知りました。お知らせくださった方々、ありがとうございました。
でももういやだ。こんなの聞くのはもういやだ。というのが本音です。
常にそういう危険があるスポーツなんだというのは分かっているつもりなのに。
こういう時の上手な気持ちの整理の仕方ってあるんだろうか。

JRR#5菅生

2007-08-27-Mon-13:43
MFJリザルト
なんでこんなに荒れちゃったんだ……

どうかST600奥野に応援のことばを。

MFJ-GPの意味

2007-08-23-Thu-11:29
モビリティランドHPより、JRR最終戦・鈴鹿Rd.は2レース制ですよのお知らせ。

……最終戦サイトのトピックスに3件上がってるけど、全部同じ内容だと思うのは私だけか。
ヤナさんとノリックのコメントだけ載せればいいっつう話なんじゃねーの。
見る方として2ヒート開催は嬉しいけど、+3Pt.って意味あんのか。
MFJ-GPって名前が上っ面にしか見えんのは気のせいか。
なんか腹立ってきましたよ。

手島雄介のポケバイスクール

2007-08-23-Thu-09:27
JMRADaijiro.net
8耐の表彰式でたったひとり20代だった手島が、ポケバイスクールを開くとのこと。
年齢制限はないけど、定員は少なめ。
応募はお早めに!

JRR最終戦MFJ-GPスペシャルレギュレーション

2007-08-02-Thu-16:02
モビリティランドHPより。
関係ないけど、「スペシャル」て名前負けだと思うよ。

  • 最終戦MFJ-GPには、第6戦岡山Rd.までにポイントを獲得した選手のみ出場可能。ただし、MotoGP、WSB等のライダーは主催者の認定を得れば出場可。
  • JSB1000は日曜に2レース開催。入賞者には、通常ptに3ptが加算される。つまりJSB1000でWウィンすれば56pt獲得となる。
  • 予選はノックアウト方式で開催。

    第4戦を終えた時点で、気になるところでは横江、イトシン、水谷さんがノーポイント。
    そんな出場制限設けなくても、予選するんだからいいじゃんか…
    予選に費やす時間がもったいないってこと?
    じゃーノックアウト方式なんかやめちゃえ!
  • 「Motoバトル・トークバトル」放送予定

    2007-07-25-Wed-17:25
    ノリックHPインフォメーションより、Motoトークバトル放送予定。
    辻本さんをMCに、全日本ライダー5人がトークバトルを繰り広げる、というものっぽい。
    柳川さんちにもアップされてたアレですね。

    千葉テレビ 7/28(土) 19:00~19:30
    群馬テレビ 7/30(月) 17:30~18:00
    東京MXTV 8/3(金) 11:00~11:30
    KBS京都 8/4(土) 10:30~11:00
    三重テレビ 8/4(土) 12:00~12:30
    テレビ埼玉 8/5(日) 18:30~19:00
    とちぎテレビ 8/10(金) 20:00~20:30
    テレビ神奈川 8/11(土) 10:30~11:00
    SUNテレビ 8/13(月) 16:30~17:00
    静岡朝日テレビ 調整中

    ま、鳥取じゃどこの電波も届きませんけどね。
    ノリックのとこにはMotoバトルって書いてあるけど、GAORAじゃやんないのか?

    今週末のオートポリスは盛り沢山

    2007-05-24-Thu-15:18
    オートポリスで開催のJRR第4戦。
    カワサキのスペシャルチケット完売と聞いた時点で、おおっと思ったのだけど、
    なんかイベントとかがすごいことになっている
    つか、オートポリスでは普通なの!? 羨ましいことがいっぱいあるぞ!

    ・JRR記念切手、100シート限定発売
    ・往年の名ライダーが集結、マスターズラン
    ・カレーカーニバル。何が嬉しいって、スモールトレイで低料金販売!
    ・大分名物、だんご汁ーー!!(←だいすき)
    ・酸素カプセル体験(5/26のみ。抽選。)
    ・土曜開催、新旧ライダートークショー(PDF)も気になる。旧側に振り分けられるのは一体誰。

    臨時バスの運行もやってます。(PDF)
    が、電話予約が必要! おそらくは5/26(土)まで受付してくれるのかな?
    (問い合わせてみてはないので、満員だったらごめんちょ。)

    行ける方が羨ましい…存分に楽しんできてください!
    HOME NEXT
