ComeComeKammy

サザエがチョキばっかり出す


--------------:--

BSBタイヤサプライヤー、ピレリに決定

2007-12-13-Thu-21:15
BSB announces single tyre supplier - Pirelli beats Dunlop to clinch exclusive BSB deal(Crash.net)
2008年シーズンからワンメイクタイヤとなることが決定していたBSBとBSS、
やっとメーカーがピレリに決定したとのこと。
差しあたっての期間は2010年まで。

ピレリの生産ラインがどんなんか全く分からないですが、ものすごい生産量なんだろな…
ともあれ、BSBからWSBへ転向しやすくなったような。
来期は清成、レイ、ラビッラ、ウォーカー、ヒルがWSBKやWSSへ転向するし、
イギリスに残るライダーも移籍組が非っっ常に多く、
2007年ランキングのトップ10のうち、同じバイクで走るライダーがひとりもいない。
ちょっとすごい状況だよなー。
いやはやどんなシーズンになるのか予想もつかないけど、
とにかく渡辺篤が早いとこトップ勢に食い込めますように!

と、当の渡辺はやっとこさリツラスズキのテストが始まったのかしらん。
おお、水色が目に新しいが、メットの中身はまぎれもなく渡辺篤だ。
ゼッケンは#14で決まりなのかなー。

シェイキー+L.キャミア、ドカティへ

2007-11-07-Wed-23:31
AIRWAVES DUCATI BACK IN BSB WITH BYRNE AND CAMIER (GSE Racing)

一時ビアッジ入りが噂されたGSEレーシング、
結局はS.バーン+L.キャミアの一新ラインアップ、そしてBSB継続参戦を発表。
あり、ラビッラを連れてWSBに行くんじゃなかったのか?

キャミア兄はいまだリハビリ中のようですが、春までにしっかり治してちょうだい。
Ducati1098はどんなんになるんだろうねえ……
ほいでタイヤはどこのワンメイクになるんだ。

渡辺篤、BSBへ

2007-11-01-Thu-23:03
渡辺篤ブログ

2007年、2度目のJSBチャンプを獲得した渡辺篤がイギリスへ。
ずいぶん前から噂はあったようですが、ようやく海外での挑戦が現実となったのだね。
イギリスのサーキットはすんごく危険なイメージがあるので、
そのへん充ぅぅぅ分に気をつけて頑張っておくれ!

Eurosportsによると、相方は未定の様子。
クラッチローはHM Plantだし、ウォーカーはWSSで克ちゃんのチームメイトだし。
キャミア弟とかどうだ。

清成、来期WSB参戦へ

2007-09-06-Thu-08:09
トーチュウより、
来期より清成がWSBKへ参戦するとのこと。チームはテンケイト!
ホンダの日本人WSBライダーっていつ以来だ? 誰以来だ?
と思って調べてみると、スポットでは2003年菅生の井筒が最後なのかな。
レギュラー参戦では……えっ初?? ホンダの日本人WSBレギュラーライダーって初なのか?
2001年にタディが通年参戦して以来ですね。失礼しました…。 

清成の来年は、BSB時代同様ユッキーにいじられるだろう日々になるんだろうか(笑)
なんだか辛いニュースが続いた中、明るいステップアップニュース。
がんばれ清成、日本じゅうが応援してるよ! 

ちなみに、現在清成のチームメイトであるJ.レイも同じくテンケイトへ移籍
ただし2008年はWSSに参戦、2009-2010年はWSBKを走るという3年契約。
これって確定なんだろうか、後半2年はオプションとかでもなく? 珍しいな…20歳だからできたことなのかな。
テンケイトには引き続きハンスプリーがスポンサーとして付くらしく、トーチュウによるとソフォーグルのステップアップ、ロルフォの残留、チェカの移籍が有り得るとのこと。

BSB#11キャドウェルパーク

2007-08-30-Thu-10:02
えーと今日は木曜日。
月曜にあったレースのことを書くには遅すぎますねすんません。

リザルト(PDF)

清成の2008年

2007-08-16-Thu-15:10
Kiyo primed for Ten Kate seat (Eurosport.com)
巷を賑わす(?)トーズランドの後釜話
N.ホジソンだのK.ソフォーグルだのJ.レイだの、ライダーの数だけ噂はあるとは言え、誰か忘れてやしませんか。
と思ってたら、やっと出た清成龍一! しかも出たのは堀池さんの口から。

もし清成がワールドへステップアップするとしても、テンケイトはひとつの候補にすぎないのかな。
そんなこと言ったって、テンケイト以外のホンダって正直どうなの。
それとも昨年のバロス的チームを作るとか?
いっそハンスプリーを説得して、清成+ソフォーグルで新生テンケイト、でいいんじゃないのか(ロルフォとシャルパンティエの立場は敢えて無視)。

BSB#10クロフト

2007-08-13-Mon-10:21
BSB公式リザルト(PDF)ホンダ

8耐で不完全燃焼となった清成、本業のBSB第10戦。
予選ではセカンドロー・7番手、決勝日朝のWUPではトップタイムをマーク。
予選とかを見てると、HM Plant Honda と Airwave Ducati 以外のチームもトップ争いに絡んできそうな感じがしたですよ。
ただポイントを考えると、差し当たっての敵はチームメイトのレイ、そしてドカティの2人。
なんとしても、もうノーポイントレースは勘弁!

BSB#5

2007-05-21-Mon-10:17
ホンダHP
MotoGPに夢中になってたら忘れてた。
けど、清成がダブルウィン! J.レイと2レース連続1-2!
ついにランキングもトップに浮上!
やーやー2連覇がクッキリ見えてきたか!? 来年どこ行く!?(気が早い)

BSB#3シルバーストーン

2007-04-29-Sun-18:27
リザルト(PDF)

清成、今期初のPPスタート。朝のWUPもトップ!
シルバーストーンでは昨年ダブルウィン(PDF)を飾っているだけに超期待。

<レース1>
はいはいはいはいはい清成君勝利! なんて危なげのないレース!
2位にはJ.レイが入り、HM Plantが1-2。
WSBから母国SB復帰のウォーカーが若手キャミアをギリ抑えて3位表彰台を獲得。
ポイントリーダーのラビッラはスタート失敗が最後まで響いたのだろうけど、キャミアとレイ、若手の波に押されてる? ってすんなり引っ込むおじさんでもないだろうな…レース2も要警戒(?)。

<レース2>
スタートからトップを快走し続けた清成、今季初のダブルウィン!
レース1で奮わなかったラビッラが追い上げてきたぞー、と思ったら13周でチェッカー。あり、20周のレースかと思ったら終わっちった…ま、まあ清成が勝ったのでいいんだけども。
どうやら他車転倒によりコースにオイルが出たため短縮されたようす。
キャミアのリタイヤもあり、清成はポイントでも2位にランクアップ。
連覇が見えてきたぞ!?

BSB#1 ブランズハッチ

2007-04-10-Tue-12:25
ホンダCrash.netMCNBSB公式のリザルトはどこやー。

ラビッラ33歳、レイ20歳、ヤンキー度増量のキャミア20歳。世代交代の波が来てるのかどうかよく分からん表彰台独占。
日本人ファンとしてはもちろん清成に勝って欲しかったけど、まだまだシーズンは始まったばっかだからね!
昨年みたいに最終戦ダブルポイント、なんてことになったらまた分からんしな(笑)
次、頑張って行きましょ!
次戦は4/15スラックストン。うお、5日後かよ。早!

レースの展開は、
●レース1:キャミアのホールショット → ラビッラ4番手からの鬼追い上げ
        → 2番手浮上後、キャミアのミスを誘発 → ラビッラ勝利。
●レース2:ラビッラのホールショット・独走 → 清成3位時、アシュリー転倒によりペースカー!
        → 清成、ペースカーアウト時のスタートに失敗?11位フィニッシュ。うがー。

BSB開幕

2007-04-07-Sat-15:13
今週末、というか4/9(月)、BSBも開幕戦。
そのBSB公式がリニューアル。お、かっこいい。
でもリザルトページは変わってないのね(笑)。

エントリーリスト(PDF)
今年は、清成のタイトル防衛ももちろんなんだけど、気になるライダーがずいぶん多い。
昨年いちばんの強敵だったラビッラとハスラム、
WSBから母国へ戻ってきたC.ウォーカー、
スーパースポーツからステップアップした、8耐でお馴染みのL.キャミア、
昨年のスーパースポーツクラス王者、キャル・クラッチロー(ファーストネームがかわいい笑)。
しかしいちばん気になるのは清成のチームメイト、ジョナサン・レイ。みょーにテストで好調だった印象があるのだけど。
って何を言ったって、勝つのは清成だけどなー。
幸先の良いスタートが切れますように!

J.レイノルズ、A.キャミアに指導

2007-03-09-Fri-09:18
MCNより。
2005年シーズンを最後に現役を引退したジョン・レイノルズが、サーキットに戻ってきた!
ツナギはしっかりリツラ・スズキ! とは言ってもレースに出るわけではなく。

2007年シーズン、イギリスでは3度のWSBレースが予定されており、
そのサポートレースとしてGSX-Rカップが行われる。
ジョンさんは、GSX-Rカップに参戦予定の若者3人の講師として戻ってきたとのこと。
そして、その若者のひとりが、昨年モリワキから全日本ST600に参戦していたアレックス・キャミアなんだとか。
ジョンさん教室(?)にはモリワキのツナギで参加したらしく。
記事中では、兄・レオンは今年からファクトリーホンダでBSBに参戦とのこと。
あれ、ファクトリーはHMPlantなのでは。
でもレオンのチームの方がファクトリーっぽい名前(PDF)だな…2チーム出すのかしらん?

セパンテストに清成も参加

2007-01-23-Tue-01:00
MCNより。
清成も参加したのか!
と思ってたら、乗ったのはファイアブレード。
あ、そうですか、そりゃそうだわね…。
分かるんだけれども、ちょっと期待しちゃってたわよう。
HOME
