ComeComeKammy

サザエがチョキばっかり出す


--------------:--

鈴鹿300kmエントリーリスト

2008-05-23-Fri-23:44
モビリティランドHPより、出たー鈴鹿300kmエントリーリスト(PDF)。
うひひ、加賀山! 清成! 伊藤! 渡辺! 柳川!
ほおー、ハスラム。
玉田と藤原の名はないのか……

8耐トップ10トライアル他動画

2007-08-02-Thu-09:18
現地に行けなかった僕らにプレゼントですかー。
ということでリンク

ユッキーのスーパーポールアタック。ピエールが野生人だの宇宙人だの言ってたのがやっと聞けた(笑)



中須賀のスーパーポールアタック。東と西とのギャップがなくなれば、次の世界へ行けそうな気が!

第30回鈴鹿8時間耐久レース

2007-07-30-Mon-10:28
8耐公式スズキモバHO!ヨシムラホンダヤマハ世界耐久公式ギャラリー
yoshimuraduoヨシムラ最高。加賀山最高。
なんで観戦をお休みした年にこんな結果が出ちゃうのか!! 
感動すると同時に、すごく悔しい。
だいたいなー、涼しい室内で8耐見てたって楽しくないのよ!(見れてないけど)
ちくしょう、連覇は見逃さないぜ。待ってろ鈴鹿、待ってろ手羽先。

8耐速報サイト

2007-07-29-Sun-12:25
恥ずかしい事情によりスカパーPPVが見られない、ということが判明しました。
なので、速報アップサイトをメモメモ。

ホンダヤマハヨシムラmoto-rpmスズキメール速報申し込みはこちら
トーチュウ8耐ニューストーチュウHARC PRO.レポ
鈴鹿リザルト

なんかトーチュウでは#778に手塚さんて人が走ってることになってますが。誰だよ(笑)

8耐がはじまる

2007-07-28-Sat-12:19
残念ながら、今年は8耐観戦をお休みすることになりました。
行けないもんだから準備もしないし、そうなるとこの時期って妙に平和(?)。
2日後にはフリー走行が始まるというこの時期になんですが、
お出かけ前の忘れ物チェックに使って頂ければ幸いです…。

絶対必要!
あった方がいい
チケット カメラ類+記憶メディア 肌用保湿ミスト
タオル(大) 制汗シート 双眼鏡
帽子 マジック チケットホルダー
日焼け止め 目薬 ペットボトルホルダー
雨具(傘よりカッパ) サングラス エアクッション
FMラジオ(76.0MHz)+ヘッドフォン 長袖 ビニール袋(大)
冷えピタ+ミニ保冷バッグ ストップウォッチ メッシュTシャツ
カリカリ梅 充電器(携帯+カメラ他) 水着
宿泊先の連絡先 バンソウコウ 霧吹き(クールダウン用)
財布 ウエットティッシュ
8耐愛
参考20052006←コメント欄で皆さまに知恵を頂いております。ぜひご参考に。
・クレジットカード、キャッシュカードは使えないつもりで行くが吉。
・日焼け止めは現地売切れの可能性あり、ドラッグストア系も現地調達は難しいかも。要事前準備。
8耐公式サイトホンダヤマハスズキヨシムラ モバHO!ダンロップ
天気予報

モリワキ、山口+L.キャミアで参戦

2007-07-26-Thu-10:16
モリワキHPリリース(PDF)より。
尚護の回復具合が思わしくないため、山口+L.キャミアで参戦するとのこと。
テストに参加できていないらしい、ということ以外、尚護についてさっぱり分からなかったので心配していたんだけれども。
昨年のこともあるし、誰が悔しいって本人がいちばん悔しいよな……
怪我の回復が思わぬ長丁場になっていることがまた心配ですが、
ぜひとも来年の8耐で雪辱を晴らせますように。

そしてキャミア兄にとっても3度目の8耐。
もしかしてテストには参加できないままにウィーク突入?
山口とは初ペアになるけれど、頑張ってほしい!

トスランド、運命の週末

2007-07-24-Tue-22:53
運命ってのは言いすぎか?
James Toseland's Suzuka adventure starts (MCN)

先週末に開催されたWSBKチェコRd.後、トスランドに示されたというホンダのオファー。
内容は、多額の契約金と、2008年は新型ファイアブレードと技術サポートを供給し、2009年はMotoGPにつなぎをつけようというもの。
つまり、もう1年WSBに残れば大金も入るし、再来年はMotoGPに行かせてやるぞと。
ただトスランドはもう今年27歳になるし、すでにTECH3、チームグレシーニ、ダンティンからのオファーが来ているのではないか、とのこと。

……グレシーニに行っちゃえばいいのでは。
それとも、ホンダからのオファーはMotoGPワークスのシートを確約するものなのか?
あ、それとも大金に目がくらみかけてる!?

ということで、トスランドは灼熱の週末を過ごさなければならないのにもかかわらず、
来週までにオファーの返事をしなきゃならないんだとか。
バーミューレン(WSBに残留させたくて大金を積んだと思われるホンダを振ってスズキに行った)と似た決断をするのか、それともホンダとともに生きるんだろうか?

ヤマハ、8耐テスト終了

2007-07-23-Mon-11:51
MFJ OFSより、#21YSPプレスト、#81Y'sGear、#39茶レンジャーが8耐前のテストを全て終了したとのこと。
あっ。
何がやばいって、気を付けないと中須賀と大崎の区別がつかないよ!
ということに気が付きました。
同じ目玉メットでも、赤いのが中須賀で、オレンジが大崎だよね(スペシャルメット作られたら終わりだけど)。
写真を見ると、大崎のツナギは白っぽいのかな?
エントリーリストを見ると、中須賀が第一ライダーぽいので、赤腕章が中須賀で、黄色が大崎だろか。

ノリックと中須賀はスタートライダーになるんだろうなー。
中須賀の鈴鹿での速さは文句なし。
ノリックも妙に(?)スタートが速いし、300kmでの結果は予想以上だと思った。
他チームのスタートだって、ヨシムラ#34はユッキーだろうし、TSR#778はウィークの調子次第ではイトシンかもしれない。
ハルク#73は昨年どおりで行くかな? ヨシムラ#12は酒井だったりして(笑)。HRC#11は間違いなく清成だろうし。
わーわーわーわーすごくそわそわしてきましたよ!

イトシン、4輪レースで2位表彰台

2007-07-23-Mon-11:27
8耐観戦塾より。
ファンを安心させる天才ですか、この人は!
5年連続のPP、期待しちゃおー。

トーチュウ、無料開放

2007-07-18-Wed-10:44
MFJ OFS より、
8耐期間に合わせてトーチュウが無料開放されるとのこと。
無料期間:7/26(木)~7/28(土)

期間に合わせて、というなら月曜くらいまでやればいいのに。

TSR#778、3人体制!

2007-07-18-Wed-10:16
F's NEWS より、
8耐TSR#778号車はイトシン+辻村+手島!!!!
「うえ!?」と声を出してしまったのは私だけじゃないはずだ。
同時に、鼻がツーンとしちゃったのも私だけじゃないと思うよ…。

えーと、うろ覚えなんだが、世界組扱いのTSRは3人で走れるんだよね?

HRC8耐テストレポ

2007-07-18-Wed-10:01
ホンダ8耐ページより。
トスランドにとっては2度目の鈴鹿テスト。
清成も雨には強いし(先週のBSBではこけちゃったけど)、悪天候時は普段以上に手強い相手になりそうだな…
でもヨシムラ#34だって負けないよ! 雨が降ったらユッキーのスリック激走が見られるかもしれん(こわいけど)。
そんなヨシムラライダー陣のひとこと動画はこちら。みじけえ!
トーチュウにも動画インタビューがアップされてます。

ホンダ8耐HPでは山野プロジェクトリーダーインタビューも掲載。
  トーズランド選手は、8耐の実績はないのですが、
  地元オーストラリア選手権での速さ、実力に加え、
(後略)
…オーストラリア? 誰のことだそりゃ。

タディ+イトシン、Movin'you出演

2007-07-13-Fri-16:24
スカパーHPより、
8耐に欠かせない40歳の男ふたりが、ESPN Movin'youに登場。
これは絶対見逃せない。カレンダーにマルつけとこ!

初回放送:8/24(金) 21:30~22:00

宇川、8耐に来場

2007-07-12-Thu-12:32
ちょこっとリニューアルの8耐公式HPより、
宇川が8耐に来るってよ!!
走るのではないってのが非常に残念だが。
ぜひ表彰台でプレゼンターとかやってほしいよなー。
そいで優勝者と一緒に脱ぐとかどう。

辻村転倒

2007-07-06-Fri-09:04
F's NEWS より。
TSRなしの8耐は考えられない、
辻村なしのTSRも考えられない。
テスト走行でそんなテールトゥノーズが必要だったのかとか思わなくもないけれど、
HRCが前を走ってりゃ追いかけたくもなるだろう、ともすごく思う。

どうか、レースまで3週間あることが幸いになりますように。
HOME NEXT
