ComeComeKammy

サザエがチョキばっかり出す


--------------:--

もてぎのお試し走行にヒロシ・ユーキ登場

2008-11-17-Mon-18:09
モビリティランドHP
ライセンスがなくても、ツインリンクもてぎを走れますよ、
のイベント、トライザサーキットにヒロシとユーキが登場。
走らなくても、観るだけでもできるよう。
1500円のティータイムが微妙に気になるな…

ヒロシと言えば、毎日のようにニュースサイトをめぐって来期の噂が出てないかチェックしてるわけですが、
トーチュウのインタビューによれば、とりあえず走ることは確定しているようですね。
体制がまったく分からないので不安だけども…
個人的にはエスパルガロ兄の後を狙っていたんだが(?)。

レーサーズ2008

2008-11-17-Mon-17:55
JMRAひより日記
オフシーズンのお楽しみ、レーサーズの試合が決定。
12/19(金) 9:00~神宮球場にて。
平日ですが、入場無料。
交通事故減少へのチャリティ募金が行われるとのことなので、ご都合のつく方はぜひ。

ストーブリーグその2

2008-09-18-Thu-13:03
Bradley Smith to sign for Aspar Aprilia (MCN)
ポラリスはふたりとも継続かと思ってたら早速でた。2年越しのラブコールが成就、てとこ?

裕紀、MotoGPへ(トーチュウ)
おお、スピーズだのなんだの言ってたのが、はじめの本命どおり確定か。発表が待ち遠しいー。

Il matrimonio Team LCR-Randy de Puniet continua(motograndprix.it)
ドピュニエも残留。そういやLCRはだれの名前も出てなかったね。

ストーブリーグ2009

2008-09-14-Sun-11:36
あまりに長くさぼっていたので、何から書けばいいのやら。
というわけでストーブリーグ系を気になる分だけピックアップ。

Haga set for Bayliss's Ducati ride(EUROSPORT.com)
ビアッジよりシェイキーより芳賀。あたりまえじゃーーん。
チャンピオン獲れるライダーとチームが組めば、結果はおのずと。

Tom Sykes replaces Noriyuki Haga at Yamaha (MCN)
サイクス大抜擢。
芳賀の後、と明記されてるってことはコーサーは残留なのかな。

Capirossi and Vermeulen to continue with Suzuki in 2009(rizala-suzuki-motogp.co.uk)
AMA-SBチャンピオンを引っさげたスピーズはどこ行くんだろ。

Gibernau to Race Fifth Ducati in '09?(RoadRacerX)
気になるのはセテよりパブロ。

De Angelis, Gresini Together Again in '09(RoadRacerX)
相方はいつ決まるのかね…

Nel 2009 Polaris World continua con Pasini in 250 e con Smith in 125
パシーニがヒロシに代わってKTM入りか、との噂もありましたが決着。

開幕リザルト

2008-04-07-Mon-09:56
JRRもてぎ
JSBでは、中須賀が初戦で優勝、ヤマハにとっても茂木初勝利!
しかし秋吉はいったいどうすればいいのさ!
そしてホンダワークス、自分ちのサーキットでこんな結果、いいわけがない。
バイク完成の遅れやタイヤ変更をカバーする、手島と徳留の気張りが見たいよ。
GP250の高橋VS富沢にも期待!

WSBバレンシア(PDF)
どこまで太っ腹なのかSBK.com。中継見放題。
スーパーポールを初めて生観戦したかも。ユッキーのかっこよさに惚れ惚れ。
やっぱ間延びしないことって重要ですよ鈴鹿さん!

レース1、次々と日本人ライダーが消えてゆく状況に意気消沈してたとこに最終ラップの最終コーナーでダメ押し。
チェカがベイリスをパスしたときに「グッバーイトロイ、サイナラー!」と実況が叫んだのには笑ったけど、ノイキルヒナーがかわいそうすぎる…

レース2、芳賀に何が起きたのか!? ここまでの不調が文字通りウソのような快勝!
そして「トラクションコントロールをオフにしたら立ち直った」というチェカはやっぱり強いと思った
(立ち直らなきゃユッキーが表彰台だったかもしれないのに、とも思ったけど)。
清成も今後が楽しみになってきたぞ。スタートが良ければ、早いうちに勝っちゃうんじゃないのか!?

BSBブランズハッチ
雪で中止て。異常気象…
ブランズハッチ戦は5/11に代替開催されるとのこと。
代替開催、ファンにとってはうれしいよねー。

いろいろ開幕

2008-04-04-Fri-22:21
全日本RRが開幕。
もてぎで行われた合同走行では秋吉がトップタイム。
どうも秋吉って、途中までしか好調の波が続かないような気がするんだよな…
染み出た水で転倒したのって一昨年だったっけか。
もてぎと言えば、な安田も肩を脱臼ということで、出場できたとしてもレースを引っ張るのは難しいのかも?
横江が3番手タイムというのは正直びっくり。
とにかくお天気に恵まれますように!
ツインリンクもてぎでは、MotoGPチケットの先行予約が行われるとのこと
新設の90度コーナー内側G席は1万円。Z席より安いのね。

ヨーロッパでは、WSBが本格的にスタート。
開幕でいきなり骨折したユッキーも復帰し、FP1でトップタイム、QP1でも2番手!うひひ。
ちょっと芳賀の地味な順位が気になるけども、まだ初日だしなー。
日本人ライダーの表彰台が早く見たいぞ。

ほいでBSBも開幕。
なんだか渡辺篤は無邪気に楽しそう…うんにゃ、まず楽しむのが大事なのだきっと。
ひどい転倒だけはしませんように!

なにかのために

2007-12-17-Mon-01:26
ひより日記 ノリックへの思い

感じることはひとそれぞれだろうけど、大きなできごとだったことは確かだと思う。
個人的には「ぜひ投票しようよ!」とは思わないけれど、
あの瞬間、確かにあの男は世界の何千万人を釘付けにしたのだよ、
ということを多くの人が知るようになれたらいいなあ、とは思うのです。
NHK-BS あなたが選ぶスポーツ名場面100選

ヤマハ年末プレゼント

2007-12-12-Wed-21:11
ヤマハHPにて、年末BIGプレゼント企画。
おお豪華。
個人的には、直接サインもらえる確率がいちばん低そうなコーサーとか狙い目なのではと思ったり。

坂田和人×上田昇インタビュー

2007-09-15-Sat-11:36
Mobility Style に坂田さんとノビーのインタビューがアップ。
ロードレースファン歴の短い私は、なんちゅうライダーがいたんだ、と改めて感じました。
世界を走った日本人が、また日本人を世界で走らせることができたらステキだなあぁ。

異動

2007-08-08-Wed-16:04
Alex Camier replaces Peter Hickman on Hawk Kawasaki ZX-10 (MCN)
BSB参戦中のチーム・ホークカワサキが、ケガの影響もあったのか、成績不振を理由にP.ヒックマンを解雇。
今週末開催のクロフトRd.ではA.キャミアを代役とし、
月末開催の翌戦キャドウェルパークRd.以降はJ.ハイドンを起用するとのこと。
チームマネージャーいわく「うちのバイクはトップ3に入れるバイクなんだ!」だそうですが、
クビになってない方のライダーもランキング13位。
ほぼワークスに近いと思われるホンダとドカティには敵わないんじゃないかな…

Tiberio in at Alto Evolution (EUROSPORT.com)
WSS参戦中のY.ティベリオが、次戦ラウジッツ以降WSBKクラスに参戦することが決定。
ティベリオって克ちゃんのチームメイトの子じゃん。ハタチだハタチ。
チーム・アルトエボリューションホンダを離れたJ.ブルックスの後に入ったんだそうで、チームメイトはK.マガリッジ。

中上、スペイン選手権で初表彰台

2007-07-30-Mon-12:38
スペイン選手権第4戦バレンシア。
スペイン挑戦2年目の中上が、フロントロー4番グリッドから、決勝3位を獲得!
リザルト(PDF)

リザルトを見ると、トップ争いの2台にはちょっと離されてしまったのかな?
でも、一歩一歩行きましょ!
カタルニア選手権に続いてスペイン選手権での初表彰台、おめでとうー!
大谷は24番グリッドから16位フィニッシュ。

しかし、ここもアプリリアだらけやな……

全日本トライアル#5北海道、観戦無料

2007-07-26-Thu-11:05
MFJより、
8/5全日本トライアル第5戦北海道ラウンドが観戦無料とのこと。

へええ、これって例年のことなんでしょうか。
普段のチケット1500円とかでも安いよな、と思ってたんだけど。
初観戦のひととか、すごく誘いやすいのでは。

レース後には、IASクラス上位3人の握手サイン会も開催されるようす。

トライアル世界選手権#9チェコであったこと

2007-07-23-Mon-13:53
noburin7さんちを見て、なんだなんだ、とフジガスHPのチェコGPレポを見てみると。

世界選手権でこんなことってあるのか。
世界トップクラスに携わる審判が、そんな人まかせな判断しちゃうのか。
町内のイベントじゃないんだから……。
正直、トライアルのリザルトを最近あまり気にしてなかった私ですが、
今回のことには腹が立つやら、むなしいやら。

E.Gillim

2007-05-09-Wed-10:31
SuperbikePlanet.comN.HaydenHPより。
アメリカでダートトラックのレース中、10歳のライダーがクラッシュにより死亡したとの記事。
Gillimという名に見覚えがあったのでオヤと思ったら、
この子の弟ですよ…。
3人兄弟の末っ子で、次兄と同じく将来を嘱望されていたらしく。
言葉も出ない…。

TSR、アルバセテ6Hで6位入賞

2007-05-09-Wed-10:21
TSRレポ藤井監督ブログ世界耐久リザルト(PDF)より。

5位か6位かよく分からなかったんだけど、結局リザルトは6位10ptを獲得。おめでとうー!
初トラックでの初海外耐久、計り知れない金と労力と情熱と、すべては鈴鹿8耐のために。
彼らに比べたら、真夏の真っ昼間にアスファルトで囲まれた鈴鹿でレースを見続けることなんか屁でもないわいー。
というわけで、皆さん今年も7/27-29は鈴鹿集合でよろ。
トーチュウによると、なんだか安田+マルコペアが出るかもしれないって!?
……いや、安田の相棒はやっぱコニーしかいないと思うので、克ちゃん+マルコでお願いします(笑)

あと、知りもしない私が言うのは不謹慎かもしれないけど、辻村選手のお母様のご冥福をお祈りします。
HOME NEXT
