ComeComeKammy

サザエがチョキばっかり出す


--------------:--

AMA シーズン終了

2007-09-17-Mon-08:48
AMA公式リザルト
アメリカのスーパーバイクは早くもシーズン最終戦をラグナセカで終了。
スズキの一騎打ちとなっていたスーパーバイククラスでは、なんと1pt.差でB.スピーズが2連覇を達成。
スーパースポーツクラスでは、ロジャーリー・ヘイデンが初タイトルを獲得!
ケガさえなければ、も少し早く獲れてたかもしれないけど、とにかくおめ!
個人的にはM.カルディナスが今シーズン3度目の表彰台を獲得したこともうれしい。契約更新も決まってることだし、いいシーズンオフになるといいねー。

AMAスーパーバイク開幕戦動画

2007-03-14-Wed-10:26
SPEED.TVより、ニュース映像配信

ひょえー、オーバルのとこ、ほとんど体が水平だよ……
残念ながら、柳川さんは映ってないみたいなんだけども。
ロジャーリーと思われるライダーのケガがひどそうで心配したけど、大丈夫みたいなのでひと安心。

柳川、AMA-SB開幕戦4位

2007-03-11-Sun-10:33
AMAスーパーバイクリザルト
SuperbikePlanet

柳川さん4位フィニッシュ!
あーあとひとつで表彰台だったのに! と思ったけど、3位との差は10秒以上だった…。
でもカワサキのエース2人がリタイヤした中で、ヤナさん4位は大きいのではないかと。
思った以上に青が似合わないトミーイエーツ、ハッキンの転倒に巻き込まれたのか? それでも8位フィニッシュ。
ロジャーリーは5周目にハイサイド転倒、リタイヤとのこと。また大怪我しちゃわないでくれよ…。
そして個人的に気になるカルディナスも12位完走。

デイトナ200マイルのリザルトはこちら。
チャズ、頑張ってます。

デイトナを走る意外な面々

2007-03-09-Fri-14:02
カタールの真反対(かどうか分かりませんが)、デイトナではすでに決勝が始まっていたー。
しかし民辻は残念ながら不参加のようですね…。今後どうするんだろ。何かアップされるかもしれないので要チェック

スーパースポーツ・リザルト
ロジャーリーが開幕優勝ー!
トミーもケガが完治してはいないだろうに、3位表彰台獲得ー! トップとは10秒以上離れてますが。
遠く離れた砂漠で苦しむ兄をよそに、弟は好調のよう。ジャックのシートを狙え!(笑)
あとは、WGP250からスイッチしたチャズ・デイビスが予選5番手から8位フィニッシュ。やるじゃんー。

スーパーバイククラスの決勝は土曜。
予選リザルト
AMA主役級ライダーに加え、我らがヤナさんは予選13番手。
MotoGPから転向のエリソン14番手、カーティス・ロバーツ20番手、
そして何よりびっくりしたのが、マルティン・カルディナス21番手。
どこ行っちゃったかと思ってたら、アメリカにいたのか!! がんばれ!

AMA-RR開幕に柳川・民辻が参戦

2007-03-06-Tue-14:10
AMA公式スケジュール・リザルトエントリーリスト

MotoGPの開幕と同日、AMAロードレースも開幕。
今年は開幕からスーパースポーツクラスに参戦するAMA3年目・民辻に加え、
柳川さんもスーパーバイククラスに参戦。
フリー走行は明日7日(水)からスタートし、SSは木曜、SBは土曜にレースが行われる。
どうでもいいけど、スケジュールにまで全部スポンサー名入れなくてもいいんじゃないか。読みにくい…

おかえりトミー

2007-02-01-Thu-11:02
CycleNewsOnlineより。

昨シーズン終了後、カワサキからスズキへの移籍を発表し、
海外テスト一発目のセパンでライダー人生史上最大というハイサイドを食らったトミー・ヘイデン。
2ヶ月半振りにサーキットへ復帰だ! いえい。

くるぶし以外にどこをどうケガしたのかよく知らなかったんだけど、
右足の頸骨・腓骨も骨折していたんだとか。
それなのに足は手術せず、キャストで固定してきただけらしい。
「足以外は完璧。3週間毎にレントゲンを撮ってるけど、足の治癒スピードは本当にゆっくりだ」とトミーはコメント。手術した方が回復早かったんじゃないのかよう。
何か理由があって手術しなかったんだろうけど…。

AMA-SBKの開幕、デイトナには間に合う、と本人は言っているけど、レースまでは残り1ヶ月。
とにかく、それまで転倒がありませんように!
HOME
