ComeComeKammy

サザエがチョキばっかり出す


--------------:--

中国GP、生放送はスカパーch.183

2007-04-30-Mon-10:14
テレビ王国より、
MotoGP第4戦:スカパーパーフェクトチョイスch.183、12:30-18:30生放送予定。
なんか時間が長いけど、はい予約予約、ぽちっと。

CEV#1アルバセテ

2007-04-29-Sun-18:33
リザルト
スペイン選手権開幕戦。
中上はセカンドロー5番グリッド、大谷は4列目13番手グリッドからスタート。
んでも朝のWUPでの中上はどうした??

レース(PDF)は、中上9位、大谷11位。ホンダの中ではそれぞれ3位、4位で、中上はアカデミー内トップ。
ちなみに昨年CEV開幕アルバセテの結果はこちら(PDF)
悪い言葉を使うと、現状維持ということですかね…

BSB#3シルバーストーン

2007-04-29-Sun-18:27
リザルト(PDF)

清成、今期初のPPスタート。朝のWUPもトップ!
シルバーストーンでは昨年ダブルウィン(PDF)を飾っているだけに超期待。

<レース1>
はいはいはいはいはい清成君勝利! なんて危なげのないレース!
2位にはJ.レイが入り、HM Plantが1-2。
WSBから母国SB復帰のウォーカーが若手キャミアをギリ抑えて3位表彰台を獲得。
ポイントリーダーのラビッラはスタート失敗が最後まで響いたのだろうけど、キャミアとレイ、若手の波に押されてる? ってすんなり引っ込むおじさんでもないだろうな…レース2も要警戒(?)。

<レース2>
スタートからトップを快走し続けた清成、今季初のダブルウィン!
レース1で奮わなかったラビッラが追い上げてきたぞー、と思ったら13周でチェッカー。あり、20周のレースかと思ったら終わっちった…ま、まあ清成が勝ったのでいいんだけども。
どうやら他車転倒によりコースにオイルが出たため短縮されたようす。
キャミアのリタイヤもあり、清成はポイントでも2位にランクアップ。
連覇が見えてきたぞ!?

WSB#5アッセン

2007-04-29-Sun-18:26
リザルト

<予選>
初日は悩みつつも、予選のスーパーポールでポジションを大幅アップさせたユッキーに期待。
逆に、ハガノリはスーパーポールのセクション2まではトップタイム(PDF)だったのに、フロントが滑ってグリーンにまで行っちゃったんだとか。でグリッドは15番手だけども、他セッションでは常に上位にいたので心配なしと思われ!
あと関係ないけど、BS2で犬神家の一族を見てからCrash.netを見たらランツィの顔が怖かったよ…しーずーまー。

アルバセテ6Hプレビュー

2007-04-27-Fri-12:41
世界耐久HPより。
TSRが参戦するということで俄然注目度がアップした世界耐久第2戦。
プレビューにはもちろんTSRのことも載っていたー。
でも「今回のレース参戦は、ホンダが2008年に世界耐久選手権に復帰するためのテストだ」とか書いてある?
それは…どうかな…。

5/4 AMにフリー走行、5/4 PM・5/5 AMに予選が行われ、レースは5/5 18時スタート。
なんか相変わらず世界耐久のスケジュールの組み方はよく分からんが、
夜間走行のテストとしてもばっちりなので、辻村と須貝、頑張ってほしいー。

三宅島ロードレース、開催断念か

2007-04-27-Fri-12:02
ぴたははさんちで発見。asahi.commsn
三宅島でのロードレース開催が中止となるのではないか、とのこと。
小林ゆきさんちを見て、あー都知事の本読んでみようかなあと思ってたとこでした。

ツーリング等のイベントなら、島や都が主催するようなもんでもない気がする。
日和見意見かもしれんけど、マラソンとかトライアスロンの方が開催自体は早く実現できるのでは。
参加者や観客が事故に巻き込まれる可能性は、バイクに限らないとは思うけどね…

ヘイデン+チェカ=8耐!?

2007-04-26-Thu-12:47
MCNより。
うお、こりゃでけえ!

教えてもらった噂はほんとだったのかー。
清成の相方にはトスランドか、て話も出てますが、
どっちかつーと、ヘイデン+清成のリベンジが見たいよな!
あとはチェカ+岡田とかどう!
中野はとりあえず現状打破を優先してくれ…

TSR、世界耐久第2戦に参戦

2007-04-25-Wed-12:38
藤井監督ブログより、TSRが世界耐久第2戦アルバセテ6Hに参戦するとのこと。
8耐レギュレーションの変更がいつあったのか分からないですが、
とにかくものすごいスケジュールで計画は進んでいたのだと思われ!

世界耐久HPアルバセテサーキットHP
ひとつでもポイントを取るには、15位以内に入ることが条件(FIM世界耐久レギュPDF)。
勝ちを狙うというより、確実にポイントを取りに行ってください。
メーカーの壁を越えて、圭一さんをアドバイザーに連れて行くというのはどうでしょう…。

ちなみに、アルバセテではカタルニア選手権の第3戦が終了したところでした。
大谷和也3位表彰台獲得(PDF)! おめ!

鬼太郎カフェ

2007-04-24-Tue-15:52
鳥取ネタ(?)を偶然見つけてしまったのでアップ。
お暇な方は行ってらっさい……

東京・サンシャイン60で鬼太郎カフェオープン
サンシャイン60 ゲゲゲの鬼太郎妖怪村

ロッシ、エリアスを非難

2007-04-24-Tue-09:16
トルコGPでエリアスが接触してきたことにロッシが怒ってます。ピーとか言ってます
ブリビオも怒ってます。もてぎでのことってのはマルコに突っ込んだ時のこと?
予選日についてはストーナーも怒ってます(というか呆れてるっぽい)。
グレシーニは「話し合って解決するべき」と言いつつも「だってレースだもん。相手がロッシじゃなかったら話題にもならないだろ」。

むーん、確かにレースは危険だけども、すすんで危険要素を振りまく走りは嫌がられるだろうなと思われ。
しかし、エリアスにひいき目を持っている私としては、あの走り方がいいんじゃん! と言いたい気もする。
や、もちろん、ぶつかっていくのがいいんじゃなくて、ドリドリスーパーレイトブレーキングがですよ。
何にしても、ロッシVSエリアスでは勝負にならないと思われるので、早めにごめんねと言ってしまえ(笑)

ルマン24H、ノイキルヒナー勝利

2007-04-23-Mon-12:44
世界耐久HPAFP BB News

世界耐久開幕戦、ルマン24H開催。
細かく見てないので分かんないんですが、なんかノイキルヒナーのチーム、SERT#2が勝ったらしいよ!?
やーびっくりした。スズキでWSB残る代わりに耐久出ろって言われたのかな…
昨年まで圭一さんが所属していたSERT#1は、同周回で2位フィニッシュ。

MotoGP#3トルコ

2007-04-22-Sun-23:54
コースにゴミなんてありえねーだろ!

125クラス追記しました。


MotoGP#3トルコ予選

2007-04-21-Sat-03:15
<1日目>
パパカピロッシの名前が久々に上位に。若造の後塵ばっかかぶってられんわな。
トルコ2連勝のマルコだけど、今年は開幕から不調。
でも昨年も目立った感じではなかったのに勝っちゃった、というイメージがあるんだよな。今年はどうなるどうなる。
100GPを迎える中野、初日は壊れるわ転倒するわ、散々だったよう…
午前中にハイサイドで転倒したドピュニエは、痛みはあるものの骨折は免れた様子。

<2日目>
3回のFPでトップを取っていたドカティ勢は揃ってセカンドローに。理由は毎度誰かの口から出てくるものと同じだけど、決勝には期待できるということで。
逆に、FPでドベ争いをしていたヘイデンはなんと2列目に食い込んだ。
久々に下位に沈んだロバーツは新スイングアームにてこずり中。決勝当日朝の走行時にどこまで改善できるか、ちと心配。

WGP125+250#3予選

2007-04-21-Sat-03:11
来年以降の開催が未決定だというトルコGP。
個人的には好きなサーキットなので、できれば継続開催してもらいたいけど、
今回は路面状況がひどかったようで。

<1日目>
小山はセッション最後に見事ベストを出して暫定3番手。
フロントローを獲得すると2005年日本GP以来。最高速(225.5km/h)はトップ!
250では桶川兄弟が暫定8-10番手。よかない、3人ともよかないぞ。2日目に期待。

<2日目>
125ではアプリリアが1列目独占。
中でもパシーニが予選セッション制覇。どうかトラブルが出ず存分に走れますように。
250ではドビが今期初PP。これでトルコGPのPPはすべてイタリアン。
不運が続くカリオはセカンドロー。
周平が激しく転倒したようだけども骨折等はなしとのこと。昨年の再現は勘弁。

鈴鹿300kmチケット発売

2007-04-20-Fri-14:24
モビリティランドHPより、
6/9-10 鈴鹿300kmのチケット発売開始(窓口受付のみ)。
ネット他は5/10~発売開始。
あ、気付けば2ヶ月切ってるのだな。
行きたい気持ちもあるけれど、エントリーリストが出てみないことには決められないよー。

阿部孝夫さん

2007-04-20-Fri-13:55
MFJ OFS自然山通信ニシマキ日記
レースを見始めたばかりの私は阿部さんを知りません。
バイクレーサーと漁師とのつながりも全然分からない。
でも私みたいに阿部さんを知らない者であっても、読んでおいたほうがいいと思ったのでリンク。
ご冥福をお祈りします。

スズキ、新エンジン投入

2007-04-20-Fri-11:45
MCNより、
トルコGP初日、スズキが新エンジンを投入するとのこと。
中速域パワーと、コーナーの立ち上がりに重点を置いたもので、
ヘレス後にテストするはずだったのが、悪天候でできなかったものらしい。
これが当たれば、ヘレスでホッパーがヘイデンを抜きあぐねていたようなことはなくなるのかな…
スズキが新エンジンをヘレス後テストに間に合わせていたことについては、
ホッパー曰く
"I was definitely surprised because at no time in the past with Suzuki has a change ever been made that quick." (笑)

ノブ兄さんもトルコ入り。
交通事情がそんなんだったとは知らなんだ…

中野真矢、100GP記念プレゼント

2007-04-19-Thu-13:00
中野真矢HPより、
最高峰クラス100GP参戦、記念プレゼントのお知らせ。

あーバンクセンサーほしい!
こういうUSED品のプレゼントって、ファンには一番うれしいと思うー。
小キズとかあったら尚更嬉しい気が。まさにバンクセンサーってうってつけだよなー。
ということでレッツ応募。

世界耐久公式HPリニューアル

2007-04-19-Thu-12:18
FIM(PDF)より、世界耐久HPリニューアルのお知らせ。

圭一さんがいなくなっちゃって、すっかり忘れてたけど、
今週末が開幕戦、ルマン24時間。
6時間とかで慣らすとかいうこともなく、開幕から24時間。吐きそう……
しかし、いつの間に鈴鹿は6時間になったんだよ(笑)

WSBK#4 ハイライト

2007-04-16-Mon-22:33

はーげーしーいー。
現場で見てるひとたち、相当面白かったやろなー。
ヤマハピットの美女密度が妙に高いのが気になりました。
あ、今更気付いたけども、MCNにもいろいろ映像がアップされています。

WSBK#4バレンシア

2007-04-16-Mon-13:00
リザルト(PDF)
さーさーユッキーも復帰だよ!
と思ってたら予選で雨が降っちゃって、スーパーポールの変わりに50分タイムアタック合戦となったんだそうな。気分削がれ気味だわい。

<レース1>
チャウスが優勝ー! まじで?と思ったのは私だけじゃないはずだ。
それに、最高速がずば抜けトップ(304km/h)。
07年型の2人、ケガ人ベイリスは291km/h、ランツィは294km/h。
そりゃトップスピードが速けりゃいいというわけじゃないけど、新型より速い旧型って、ちょっとかっこよくね?

<レース2>
うなー! ラスト、芳賀が行くのか、行けるのか!?
と思いつつLT見てたら、行けなかったのみならず、ビアッジに逆転されてるやんけ! くやしい……

<WSS>
リバが、カーテンと克ちゃんを道連れにしたのか……?
LTで、3人の名前がガクーンと落ちた時は愕然としたけれど、
その後、克ちゃんの追い上げは数字を見てるだけでもかっこよかった。
ポイント圏内に戻ることはできなかったけど、
リスタート後にトップと同じくらいのタイムを出すのってすごいと思うよー。
結果だけ見ると残念だったけど、失望はしとりません!
ファステストもマークしてるし! 次にがっぷり期待。

JRR#2鈴鹿

2007-04-15-Sun-20:18
MFJヤマハスペシャルサイト)/ホンダスズキカワサキJSB OFS
なーーー!!! 中須賀あぁぁー……
テレビで見た開幕戦では、ノリックをしのぐと感じた好スタートを見せた中須賀。
第2戦でもやっぱり好スタート、1周で1.7秒差ってすげ! なのにトラブルとは…
むーん、極めて残念ではあるけれど、速いことは証明されたわけだ。次頑張れ!

そしてJSB初勝利の長純おめー。
ステップアップ後初表彰台の安田もおめー。膨らんでた顔はどうやら戻ったみたいね…
予選で驚速だった徳留にも期待してたんだけど残念でした。
2位争いは相当熾烈だったようなので、TV放送を楽しみにしとこ!

FIAT YAMAHAのスペシャルカラー

2007-04-14-Sat-08:07
motograndprix.itより、
今年FIAT YAMAHAが予定しているスペシャルカラーは4回なのでは。
そして1回目はイタリアGPで披露されるのでは、とのこと。
ロッシがヤマハに移って何が良かったって、スペシャルカラーが増えたことだよ(笑)

余談ですが、イタリアGPと言えば、フランスGPと合わせて今年もトロフィーデザインを公募中
最終審査に残ったとかかな、候補デザインも見られます。
私が好きなのはこれかなー。つかこれは持てなくね!?

ロカテリのコメント

2007-04-13-Fri-12:56
autsports.comより、
イースター休暇を家で過ごすべく一時退院?しているロカテリが、
「ムジェロで復帰できたらいいな」とmotosprint誌に語ったとのこと。
骨折のひどかった左足首の治癒状況にもよるだろうけど、なにより事故の原因究明が大事なんだろな。
来週末のトルコGP、代役ライダーを立てる予定はなしとのこと。やっぱデボンの話は流れたか。

Ducati goes official with WSB quit threat

2007-04-11-Wed-22:51
MCNより。
1200ccまで使えるようにレギュレーション変えてくれなきゃ撤退しちゃる。
とドカティWSBの?チーフ、Claudio Domenicaliが表明。
なーんじゃそりゃ。泥沼?

BSB#1 ブランズハッチ

2007-04-10-Tue-12:25
ホンダCrash.netMCNBSB公式のリザルトはどこやー。

ラビッラ33歳、レイ20歳、ヤンキー度増量のキャミア20歳。世代交代の波が来てるのかどうかよく分からん表彰台独占。
日本人ファンとしてはもちろん清成に勝って欲しかったけど、まだまだシーズンは始まったばっかだからね!
昨年みたいに最終戦ダブルポイント、なんてことになったらまた分からんしな(笑)
次、頑張って行きましょ!
次戦は4/15スラックストン。うお、5日後かよ。早!

レースの展開は、
●レース1:キャミアのホールショット → ラビッラ4番手からの鬼追い上げ
        → 2番手浮上後、キャミアのミスを誘発 → ラビッラ勝利。
●レース2:ラビッラのホールショット・独走 → 清成3位時、アシュリー転倒によりペースカー!
        → 清成、ペースカーアウト時のスタートに失敗?11位フィニッシュ。うがー。

BSB開幕

2007-04-07-Sat-15:13
今週末、というか4/9(月)、BSBも開幕戦。
そのBSB公式がリニューアル。お、かっこいい。
でもリザルトページは変わってないのね(笑)。

エントリーリスト(PDF)
今年は、清成のタイトル防衛ももちろんなんだけど、気になるライダーがずいぶん多い。
昨年いちばんの強敵だったラビッラとハスラム、
WSBから母国へ戻ってきたC.ウォーカー、
スーパースポーツからステップアップした、8耐でお馴染みのL.キャミア、
昨年のスーパースポーツクラス王者、キャル・クラッチロー(ファーストネームがかわいい笑)。
しかしいちばん気になるのは清成のチームメイト、ジョナサン・レイ。みょーにテストで好調だった印象があるのだけど。
って何を言ったって、勝つのは清成だけどなー。
幸先の良いスタートが切れますように!

MotoGP TV放送、計6戦がパーフェクトチョイス放送

2007-04-07-Sat-09:12
スカパーHPより。
G+とパーフェクトチョイスにてMotoGP全戦生放送、その放送予定について。
下記、計6戦の決勝がパーフェクトチョイス放送予定とのこと。
予選はG+でいいのかね。いいのか、どうせ夜中だし。

5/6 #4 中国GP
6/10 #7 カタルニアGP
6/24 #8 イギリスGP
7/15 #10 ドイツGP
8/19 #12 チェコGP
9/16 #14 ポルトガルGP

視聴予約、忘れないようにしないと。
つかパーフェクトチョイスっていっぱいチャンネルあるやん…どれやー。

中野、最高峰100GP

2007-04-06-Fri-13:20
MotoGP公式より。
中野真矢が、4/22トルコGPで最高峰クラス通算100戦目を迎えるとのこと。
日本人ライダーではノリック、ノブ兄さんに続いて3人目。
2001年から最高峰クラスに参戦し、現在まで欠場ゼロ。ちょっとすごいじゃん! 気付かなかったー。
ちなみにバロスは、1992年第12戦~2005年最終戦まで、連続200レース参戦。
ものすごい記録……追いつけ中野。

中上貴晶インタビュー

2007-04-05-Thu-13:21
中上君インタビューと言っても、掲載されたのはイタリアのサイトRacergp.com
すごいねー! でも読めねえー…

自動英訳を見ると、
・決定じゃないけど、今年の日本GPに出られると思う
・8耐にも出たい
・ロッシとペドロサが好き
・2007年スペイン選手権を勝って、2008年にはWGP125を走りたい

今年の日本GPに参戦できない、なんてことになったら、
ロードレースファンのおじさんおばさん(つまり私)がMFJに抗議したげるから!(笑)
HOME NEXT
