ComeComeKammy

サザエがチョキばっかり出す


--------------:--

ユーキがボーズ

2007-05-25-Fri-09:06
高橋裕紀ブログより。
び、びっくりした。

んでも、気分を一新させる手段として散髪するってのは大アリだよねー。
ケガも残念、欠場ももちろん残念だけど、しっかり足元を踏み固めてから復帰してちょうだい!

今週末のオートポリスは盛り沢山

2007-05-24-Thu-15:18
オートポリスで開催のJRR第4戦。
カワサキのスペシャルチケット完売と聞いた時点で、おおっと思ったのだけど、
なんかイベントとかがすごいことになっている
つか、オートポリスでは普通なの!? 羨ましいことがいっぱいあるぞ!

・JRR記念切手、100シート限定発売
・往年の名ライダーが集結、マスターズラン
・カレーカーニバル。何が嬉しいって、スモールトレイで低料金販売!
・大分名物、だんご汁ーー!!(←だいすき)
・酸素カプセル体験(5/26のみ。抽選。)
・土曜開催、新旧ライダートークショー(PDF)も気になる。旧側に振り分けられるのは一体誰。

臨時バスの運行もやってます。(PDF)
が、電話予約が必要! おそらくは5/26(土)まで受付してくれるのかな?
(問い合わせてみてはないので、満員だったらごめんちょ。)

行ける方が羨ましい…存分に楽しんできてください!

鈴鹿300km、エントリーリスト発表

2007-05-22-Tue-14:18
モビリティランドHPより、鈴鹿300kmエントリーリスト発表。
アップの日付を遡ってるとこがセコいと思った(毎日チェックしていたひと>私)

うぎゃーーーー!!! 加賀山と秋吉がヨシムラから出る!
ゼッケンが空っぽになってるけど、この2人が#12と見て間違いない!?(でもないか)
8耐には出ると思ってたけど、300kmにも出ちゃうのかー!
ぜってー超はえーよこの2人! イトシンの復帰状況にもよるだろうけど、結構本気で無敵じゃね!?

あとはー、清成と組むのはとりあえずテッシー。
そしてHMPlantでのチームメイト、J.レイが早速招集されている。相方はタディ。レイに対するホンダの意気込みを感じるのう。
あり、雄一君と長純は1人ずつ走るのね。
中須賀とノリックは、それぞれ1人体制でエントリー。
あっ、柳川さんがチームグリーンからエントリー! なんだよ、昨年大作と一緒に走るの見たかったな…
その大作はもちろん渡辺篤と一緒にエントリー。
あと、水谷さんと石川が並んでますが、石川は確かケガしてしまってたのでは。同じく今野君のケガも心配。

MotoGP#5ルマン

2007-05-21-Mon-10:58
ウェットレースってひさびさー。
ライダーやバイク以外にもいろんな力が作用しちゃうところは面白いと思うけど、
やっぱレース中の乗り換えって危ないよな。
あと、トロフィーデザインを公募していたわりには、冴えんデザインだと思った。
面白みなさすぎやってー。

BSB#5

2007-05-21-Mon-10:17
ホンダHP
MotoGPに夢中になってたら忘れてた。
けど、清成がダブルウィン! J.レイと2レース連続1-2!
ついにランキングもトップに浮上!
やーやー2連覇がクッキリ見えてきたか!? 来年どこ行く!?(気が早い)

Locatelli is back!

2007-05-18-Fri-09:22
ClinicaMobileHPより。
予想より早い復帰となったロカテリ。良かった良かったーー。
おかえりってパドックじゅうから言われてんだろな!

伊藤真一、鈴鹿300kmから復帰予定

2007-05-18-Fri-09:12
JMRAより。
やっぱり40歳の色男がいないと始まらない。
って鈴鹿300kmのエントリーリストはいつ出るんだ?

WSB#6モンツァ

2007-05-12-Sat-13:56
リザルト

<1日目>
FP1では芳賀がトップ、ユッキーが3番手、中冨は20番手。
QP1では早くもトスランドがベストラップを更新。
年増のルーキーながら地元開催で鼻息の荒そうなビアッジは11番手。
そしてマガリッジが久々にトップ陣入りし、続くのはラコーニとやっぱり久々な感じ。MotoGPで負傷中のジャックの代役にはニエトよりオレ!とアピールしてるのか(笑)関係ないけど、ニエトが代役になったらドピュニエとニエトがチームメイトになるのね…ふーん。
あとビックリしたのは、S.マーティンがDFXホンダでまた走ってる…どうなってんだ。や、嬉しいんですけどもね。

WSSでは、克ちゃんが暫定3番手フロントロー。前2戦で不運すぎる落とし方をしちゃっただけに、今回でポイント取り戻してほしいー。
そしてまたビックリすることには、GP250を走るA.ウェストがK.カーテンの代役としてヤマハから参戦ですよ…GPへの参戦がなくなったわけではないよな?普段アプリリアに乗ってるのに、ヤマハから代役エントリー…不思議なことがあるもんだねえ。
ちなみに、前2戦テンケイトから走ったピット君は今回は出てません。連続表彰台獲得も、さすがにレギュラーシートを掴むまではいかなかったか。
クリニカ・モービルHPにはデ・アンジェリス兄とタルマクシ弟(たぶん)の古傷手当ての様子がアップ。…人相悪すぎませんか…

PANTHERA PLOT レースレポアップ

2007-05-09-Wed-12:31
PANTHERA PLOT HPにレースレポがアップ。
と同時に、今野君のケガ情報もアップ……残念。
詳しくは掲載されていないので復帰時期は分かりませんが、
筑波とオートポリスは、代役として石川選手が走るとのこと。

E.Gillim

2007-05-09-Wed-10:31
SuperbikePlanet.comN.HaydenHPより。
アメリカでダートトラックのレース中、10歳のライダーがクラッシュにより死亡したとの記事。
Gillimという名に見覚えがあったのでオヤと思ったら、
この子の弟ですよ…。
3人兄弟の末っ子で、次兄と同じく将来を嘱望されていたらしく。
言葉も出ない…。

TSR、アルバセテ6Hで6位入賞

2007-05-09-Wed-10:21
TSRレポ藤井監督ブログ世界耐久リザルト(PDF)より。

5位か6位かよく分からなかったんだけど、結局リザルトは6位10ptを獲得。おめでとうー!
初トラックでの初海外耐久、計り知れない金と労力と情熱と、すべては鈴鹿8耐のために。
彼らに比べたら、真夏の真っ昼間にアスファルトで囲まれた鈴鹿でレースを見続けることなんか屁でもないわいー。
というわけで、皆さん今年も7/27-29は鈴鹿集合でよろ。
トーチュウによると、なんだか安田+マルコペアが出るかもしれないって!?
……いや、安田の相棒はやっぱコニーしかいないと思うので、克ちゃん+マルコでお願いします(笑)

あと、知りもしない私が言うのは不謹慎かもしれないけど、辻村選手のお母様のご冥福をお祈りします。

MotoGP#4上海

2007-05-08-Tue-08:52
連休で呆けて、予選もほとんどチェックしてませんでした……
しかも見てから時間が経つほどにグダグダなことしか書けず。

J.H.

2007-05-06-Sun-12:06
ホッパーの顔が素晴らしいのでリンク
こーいうとこからファンが増えることもあるかもねえ~(笑)

何人分かる?

2007-05-02-Wed-21:46
mcnad

MCNの広告かな?
WEBも新聞も、一新して更に充実しますよ、とかそんな感じだろうか。
むっちゃ普通に覗き込んでるふうの清成の顔がおもろい(笑)
私が分かったのは10人でした。

MV+チームフォガティ、WSB復帰

2007-05-02-Wed-13:00
TEAM FOGGY RACINGより、
MVアグスタが、チームフォギーとともにWSBに復帰!
成績がどうなるかとかより、名前としてでかい話題ですねー。
で、レギュレーションはどうなるんだろな……

アスパー、MotoGPクラスに参入?

2007-05-01-Tue-12:53
RepsolYPFより。
GP内スペインチームのNO.2と言われるアスパーが(1はレプソルホンダ)、
MotoGPクラスへの参戦を計画中なのではないか、とのこと。

・2008年は1台体制、2009年には2台体制を目指す
・メーカーはヤマハ、カワサキ、スズキと交渉中
・現250ccライダー、現WSBライダーも視野に、候補者リスト作成済(ただし若者中心)。

面白そうである、面白そうである。
テンケイトさんちとかバッタさんちも同時にMotoGP参入、
なんてことになったら、尚更面白そうである。
でも、デ・アンジェリスはやめとけよ。と思う。

酸素カプセル カワサキ仕様

2007-05-01-Tue-12:27
柳川さんブログより。
ケガの治療のため酸素カプセルに入ってリハビリしてまーす。
というのはよく聞くけども、カワサキ仕様って初めて見たよ…
全日本(オートポリスだけだろか?)で、抽選で体験できるとのこと。
こ、これはやってみたい。

もてぎDE耐

2007-05-01-Tue-11:20
JMRAひより日記ツインリンクもてぎDE耐!
うおーうおー。
なんだか皆、無邪気に楽しそうだ!
トーチュウによると、「#31ホンダオービーズ+3」使用マシンがヤフオク出品されるとのこと。
期間は6/10~17。問い合わせ:ツインリンクもてぎ広報(TEL0285-64-0234)
HOME
