ComeComeKammy

サザエがチョキばっかり出す


--------------:--

WSB#4アッセン

2008-04-26-Sat-07:26
はやいものでもう4戦目のWSB。
昨年のレース2ハイライトを見てたらすんごく面白かった。
トラブルさえなければ芳賀もトップ争いしたはずなのにぃー。
その雪辱が今年晴らせますように。
ダッチウェザーがなんぼのもんじゃい!

1日目リザルト(CycleNewsOnline)
ハガノリとユッキーの好調は納得として、玉田と清成も1日目からいい感じー。
シュムルツの上位には驚いたけど、それにしてもベイリスは自転車でこけてケガしてたはずでは……

ワールドついでに2週間前、バレンシアRd.での話ですが、
WSTK600で史上最年少・15歳のウィナーが誕生
彼の名はロリス・バズ、カピロッシにちなんで名付けられたフランス人ライダー。
カピロッシが15年前から世界のトップにいたということもすごいし、
そのくらいの世代が世界で優勝するようになってきてるんだねえ。
年をとるわけだわ……(←ちょっとちがう)。

岡田忠之、全日本を走る

2008-04-18-Fri-23:30
MFJ SUPERBIKE OFSより、
JRR開幕戦で負傷したハルク安田の代役として、タディが筑波・オートポリスに参戦するとのこと。
まーじーでー…開いた口がふさがらない(←使い方がちがう)。
というか、少なくとも5月末までは安田の回復が見込めないということだよね。心配。

開幕リザルト

2008-04-07-Mon-09:56
JRRもてぎ
JSBでは、中須賀が初戦で優勝、ヤマハにとっても茂木初勝利!
しかし秋吉はいったいどうすればいいのさ!
そしてホンダワークス、自分ちのサーキットでこんな結果、いいわけがない。
バイク完成の遅れやタイヤ変更をカバーする、手島と徳留の気張りが見たいよ。
GP250の高橋VS富沢にも期待!

WSBバレンシア(PDF)
どこまで太っ腹なのかSBK.com。中継見放題。
スーパーポールを初めて生観戦したかも。ユッキーのかっこよさに惚れ惚れ。
やっぱ間延びしないことって重要ですよ鈴鹿さん!

レース1、次々と日本人ライダーが消えてゆく状況に意気消沈してたとこに最終ラップの最終コーナーでダメ押し。
チェカがベイリスをパスしたときに「グッバーイトロイ、サイナラー!」と実況が叫んだのには笑ったけど、ノイキルヒナーがかわいそうすぎる…

レース2、芳賀に何が起きたのか!? ここまでの不調が文字通りウソのような快勝!
そして「トラクションコントロールをオフにしたら立ち直った」というチェカはやっぱり強いと思った
(立ち直らなきゃユッキーが表彰台だったかもしれないのに、とも思ったけど)。
清成も今後が楽しみになってきたぞ。スタートが良ければ、早いうちに勝っちゃうんじゃないのか!?

BSBブランズハッチ
雪で中止て。異常気象…
ブランズハッチ戦は5/11に代替開催されるとのこと。
代替開催、ファンにとってはうれしいよねー。

いろいろ開幕

2008-04-04-Fri-22:21
全日本RRが開幕。
もてぎで行われた合同走行では秋吉がトップタイム。
どうも秋吉って、途中までしか好調の波が続かないような気がするんだよな…
染み出た水で転倒したのって一昨年だったっけか。
もてぎと言えば、な安田も肩を脱臼ということで、出場できたとしてもレースを引っ張るのは難しいのかも?
横江が3番手タイムというのは正直びっくり。
とにかくお天気に恵まれますように!
ツインリンクもてぎでは、MotoGPチケットの先行予約が行われるとのこと
新設の90度コーナー内側G席は1万円。Z席より安いのね。

ヨーロッパでは、WSBが本格的にスタート。
開幕でいきなり骨折したユッキーも復帰し、FP1でトップタイム、QP1でも2番手!うひひ。
ちょっと芳賀の地味な順位が気になるけども、まだ初日だしなー。
日本人ライダーの表彰台が早く見たいぞ。

ほいでBSBも開幕。
なんだか渡辺篤は無邪気に楽しそう…うんにゃ、まず楽しむのが大事なのだきっと。
ひどい転倒だけはしませんように!
HOME
