ComeComeKammy

サザエがチョキばっかり出す


--------------:--

WSB、スーパーポール方式変更

2008-09-26-Fri-08:38
FIMより、2009年シーズンからスーパーポール方式が変更されるとのこと。
1台ずつアタックしていくのではなく、12分のセッションを3回行うノックアウト方式になるんだそうな。
ほいで、走れるバイクが20台→16台→8台、とセッションごとに減っていくという。
ノックアウト方式は実際に見たことがないので分からないんだけど、
今のスーパーポールの緊張感は大好きなんだけどな。
ライダーやチームにとってはどうなんでしょうね。

あと変更になったのは、レースは『フラッグtoフラッグ』となること。バイク乗り換え自由。
これ、但し書きがないようなんだけど、ウェットレース宣言とかそうゆうの関係なく、てことなんすかね…?

ほいでWSSの年齢制限は2010年まではナシよ、と。
それ以降はWGPとの兼ね合いを見て、ということになるのかな。

E.ラバティ、GP250見切る

2008-09-24-Wed-12:11
鼻の穴ふくらみっぱなしでWSBバレルンガRd.見ていたら。

Eugene Laverty hails stunning podium (MCN)
ブルーセンスからWGP250に参戦中だったユージーン・ラバティ、突然WSSに出て3位表彰台を獲得。
知らんうちにフォレがケガしてたんだそうで、その代役だったよう。
ラバティといえば、確か去年はチェッキネロのチームからWGP250に出て、さっぱり鳴かず飛ばずだったような。
今年はチームが変わったものの継続参戦してたのに、
来るはずのパーツは入ってこないし、ミサノやインディでもこけて両足折れてるし、
そんなときにWSS1戦目でライダー人生最高の結果が出ちゃったので、もう250は辞めるんだそうな。
決断の早い22歳。
WSS残り3戦、フォレのケガがどんな感じなのか、復帰できるのか、それともラバティが引き継いじゃうのか分かんないですが、この切り替えの早さが吉と出ればいいねえ。

ワールド系もいっこ。
Sylvain Guintoli on the pace in Yamaha WSB test (MCN)
BMW行きが濃厚なコーサーの後として、ギントーリにWSB・ヤマハイタリア入りの噂。
すでにテスト(オーディション?)済み。
むう、個人的には今戦非常に頑張った中富か、今いちばん脂の乗ってる中須賀にチャンスが欲しいところなんだが!

ストーブリーグその2

2008-09-18-Thu-13:03
Bradley Smith to sign for Aspar Aprilia (MCN)
ポラリスはふたりとも継続かと思ってたら早速でた。2年越しのラブコールが成就、てとこ?

裕紀、MotoGPへ(トーチュウ)
おお、スピーズだのなんだの言ってたのが、はじめの本命どおり確定か。発表が待ち遠しいー。

Il matrimonio Team LCR-Randy de Puniet continua(motograndprix.it)
ドピュニエも残留。そういやLCRはだれの名前も出てなかったね。

ストーブリーグ2009

2008-09-14-Sun-11:36
あまりに長くさぼっていたので、何から書けばいいのやら。
というわけでストーブリーグ系を気になる分だけピックアップ。

Haga set for Bayliss's Ducati ride(EUROSPORT.com)
ビアッジよりシェイキーより芳賀。あたりまえじゃーーん。
チャンピオン獲れるライダーとチームが組めば、結果はおのずと。

Tom Sykes replaces Noriyuki Haga at Yamaha (MCN)
サイクス大抜擢。
芳賀の後、と明記されてるってことはコーサーは残留なのかな。

Capirossi and Vermeulen to continue with Suzuki in 2009(rizala-suzuki-motogp.co.uk)
AMA-SBチャンピオンを引っさげたスピーズはどこ行くんだろ。

Gibernau to Race Fifth Ducati in '09?(RoadRacerX)
気になるのはセテよりパブロ。

De Angelis, Gresini Together Again in '09(RoadRacerX)
相方はいつ決まるのかね…

Nel 2009 Polaris World continua con Pasini in 250 e con Smith in 125
パシーニがヒロシに代わってKTM入りか、との噂もありましたが決着。
HOME
