ComeComeKammy

サザエがチョキばっかり出す

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MFJ競技規則変更

2007-03-07-Wed-17:08
MFJより、国内ロードレース競技規則変更について。
見る側として気になったのは、解説つきの方(PDF)の最後。以下抜粋です。
--------------------------------------------------------------
●8-31 違反に対する罰則
 黄旗提示区間においての追い越しについては、最大失格の罰則が与えられる。
 罰則決定にあたり大会審査委員会は違反の内容により、裁量決定する。
●9-3 開催種目と競技会の日程
 主催者の定めるクラスは、大会特別規則により土曜日に決勝を行う場合がある。
●9-9 参加資格
 JSB1000クラスとのダブルエントリーは禁止される。
--------------------------------------------------------------
黄旗無視のペナルティが、なんだか曖昧過ぎるような気も?
過去、JRRでペナルティを科した実例を知らないのだけれど、
「レース中の黄旗無視=一発失格」という旧規則も厳し過ぎる気が。
今年からは少々緩和されますよ、と考えていいのかな。

土曜決勝についてはGP-MONOのことなんだろうか。
そそそそれとも、WSB併催時の日程配分を視野に入れてのことなのか!?

ダブルエントリーについては、やっと出たかと言うより、遅えよという感じがします。
他案がまとまるのに時間かかってたのかしらね。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。