ComeComeKammy

サザエがチョキばっかり出す


--------------:--

スペインとバイクとカタカナ

2007-03-20-Tue-17:10
自然山通信より、
バルベラがむかしトライアルでチャンピオンだったらしい。
ほへー。意外。

んでも興味をひかれたのは、カタカナ表記もいろいろね、というお話。
ストライボスなのか、ストリボスなのか。
ライコネンなのか、ライッコネンなのか。
イタリア人にかかっちゃうと、ダイジローもダイジーロになっちゃうし。
言いたいことはハッキリ言えと言われるのに、はっきり言い過ぎると伝わらないかもしれないジレンマ(途中からへりくつになりました)。

COMMENT



2007-03-20-Tue-17:29
シューマッハ兄を「ミヒャエル」って書く媒体もありますねー。
あとアロンソを「マユゲ」とか(笑)

2007-03-21-Wed-19:00
それもだったのか!(笑)>マユゲ
シューマッヒャーと書かれてるのも見たことありますね。
逆に、Shuhe じゃなく Shuhei て書くのに戸惑う外人はいないのかな…

コメントの投稿

HOME
