ComeComeKammy

サザエがチョキばっかり出す


--------------:--

WSBK、2008年アメリカRd.開催

2007-07-27-Fri-10:20
World Superbikes set for US return in 2008 (MCN)
ラグナセカでMotoGPが開催されるようになり、WSBのアメリカRd.が消滅したのが2005年。
3年のブランクを経て、WSBのアメリカRd.が復活するとのこと。
ただし、サーキットはユタ州・ミラーモータースポーツパーク。
経済的考慮により、おそらくWSSは開催されず、スーパーバイクだけの開催になるとのこと。
開催予定日は2008年6月1日。
またAMAとの併催になるんだろな。
ああ日本Rd.復活はいつになるのかしら……

アメリカつながりで、AMAスーパーバイク王者のB.スピーズが2009年はMotoGPへ行くぜ、とコメント
2008年はワイルドカードで数戦走って、2009年はMotoGPでスズキのレギュラーになる、と言ってるらしい。
言うのはタダだし自己アピールかなー、と思わなくもないですが。
若いし、アメリカマーケットを考えるといいのかもしれないけど、
以前、スピーズは飛行機嫌いだって教えてもらった覚えがあるんだよね。
世界は陸路オンリーじゃ回れないよ…? 成長したんだろうか。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
