ComeComeKammy

サザエがチョキばっかり出す


--------------:--

第30回鈴鹿8時間耐久レース

2007-07-30-Mon-10:28
8耐公式スズキモバHO!ヨシムラホンダヤマハ世界耐久公式ギャラリー
yoshimuraduoヨシムラ最高。加賀山最高。
なんで観戦をお休みした年にこんな結果が出ちゃうのか!! 
感動すると同時に、すごく悔しい。
だいたいなー、涼しい室内で8耐見てたって楽しくないのよ!(見れてないけど)
ちくしょう、連覇は見逃さないぜ。待ってろ鈴鹿、待ってろ手羽先。

ということで、現地に行ってもないのに思ったことを羅列。

・ぐずぐずのトップ10トライアル
てきとうな進行してんじゃねえぞ。
ただでさえライダーの集中力が重要な1ラップのみのタイムアタックなのに。
責任者出てこい。そして罰金だ。

・スタートのペナルティ続出
映像を見れてないのでなんとも言えませんが、タディのスタートは昨年もフライングだったのでは。と思った(笑)

・チェカのすごさが予想外
実際、みくびってました。ほんとすいません。と謝りたくなるくらい速かった。なんでだ。と20回思うくらい速かった。

・加賀山と秋吉の速さは予想どおり
この年、このペアがこのチームで走ったということ、何もかもがピッタリだったように思えた。
加賀山の言葉ひとつひとつに撃ち抜かれるうー(あほ)。
「(清成を引き離すのに)周遅れをかわすのは自信があったし、一度追いつかれてから引き離したほうが効果的だと思った」(スズキレポより)
「ホンダがいつも全力で8耐を戦ってくれることに感謝している」(トーチュウより)

・#21の不運
トップ10トライアルで7秒台を出した中須賀。しかし決勝時、1時間を待たず転倒。原因はタイヤのゴム剥離で、手の甲を骨折したと聞きました。
ボロボロ状態だったというマシンを修復し、再スタートしていった大崎も、わずか10周で転倒。中須賀の転倒がなければ、大崎の転倒もなかったかもしれないと思うと、ライダーのミスでない部分がきっかけになってしまった、というのはすごく辛く感じる。

・スズキ、全車完走
行方(PANTHERA PLOT)のドクターストップ、てら~ん(MotoMap)走行時のガス欠等いろいろあったようだけど、それでも決勝を走ったスズキ全車が完走。お見事!

・伊藤VS岡田
おそらく観客がもっとも興奮したのがこのバトルなのでは。
スタートを務めたイトシンが、実はランニングもしたことがなかった(トーチュウより)と聞いて、もうこのひとの男っぷりは天井知らずだと思った。
こんな写真(ウォームアップラップの前か?)見ちゃうと切なさ倍増。

・アンラッキーホンダ
HRC#11が序盤でまさかのリタイヤ。優勝がなくなったからと言ってさっさとリタイヤするようなチームではないと思うので、余程のダメージだったんだろな……この結果はトーズランドの将来を左右するだろうか。
桜井ホンダ#2が未完走扱いに。給油にミスがあったということなのかな…せめて、ガス欠ランプの点灯がもう1周早ければ。

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2007-07-30-Mon-11:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-07-30-Mon-12:23
>りんごさん
はじめまして、こんにちはー。すんごく詳しいわけでもないんですが…
キャミア弟は今何してるのかちょっと見てみたら、どうやらヨーロッパ選手権のGSX-Rカップにレギュラー参戦しているようですよ。
スズキGBサイトは↓です。
http://www.suzuki-gb.co.uk/news/detail.php?id=000649

2007-07-30-Mon-13:03
スタートペナルティ、いつもはほとんど取ってないと思うんだけどなあ。
正直ビックリしましたわ。

2007-07-30-Mon-14:03
お久です。
今年は初8耐!と意気込んでいたのですが、いろいろあってあきらめました。

8耐は毎年いろいろドラマが起こりますが、
例年に増してドラマが多かったようですね。

映像見ていないので、早くみたいなぁ。

2007-07-30-Mon-14:21
岡田走るのがやたらはえぇ!と感心してたら
フライングだったのでズッコケました。
おっさん土曜から頑張りすぎ(笑)

イトシンには感動しっぱなしだよ!
来年も頑張ってくれるそうなので楽しみだなぁ。

8耐

2007-07-30-Mon-21:43
私も行けませんでしたー
というか暑いの苦手で涼しいところでみたい派です(笑)

今年の8耐も熱いレースだったみたいですねぇ。
行ってないのに熱く語れるkammyさんはステキです♪

2007-07-31-Tue-09:16
>にーさん
どこかで「今年初の適用」て見ましたよ…ルール自体は前からあったんだろか。周知が徹底してなかったってことかなあ。
いいじゃんね、タディ40歳なんだし(笑)って山口もだったっけ。

>okapiさん
部屋で見るより、「暑い~」「ラジオが入りにくい~」「赤福氷食う~」とか言いながら現地で観戦する方が100倍楽しいと思いますよ。
来年はぜひ!

>fulmineさん
イトシンって、きっとあと10年経ってもかっこいいまんまだよねええ。
まだまだ頑張るなら、見逃すわけにはいかないじゃないかー!

>あばさん
昨年は現地に行かれたんでしたよねー。
やっぱ涼しいほうがいいですかぁぁ…
ひとりで見るより、複数でゴチャゴチャ言いながらの方が楽しいので、私はやっぱり現地観戦派です(笑)

2007-07-31-Tue-10:17
HRCが2連敗という事態になったんで、
来年はヤバイくらい凄いメンバーを強制召集して
ヨシムラに挑んでいきそうなので
今から来年が楽しみで仕方ないっす(笑)

2007-08-01-Wed-10:27
>もりまさん
お土産ありがとうやんしたー。
HRCが勝つには、やっぱりウカワを無理矢理にでも復帰させるしかないのでは!
それかイトシンをHRCに復帰させて清成と組ませるとか…早い話がなりふり構わずってことで。

2007-08-01-Wed-17:19
お返事ありがとうございます。家にパソコンがないためおそくなってごめんなさい。

ちょっとでも情報がほしかったのでかんしゃです。

2007-08-02-Thu-09:28
>りんごさん
や、これは御丁寧にどうもです。
アレックスもそのうちメジャーなクラスに上がるといいですね。

2007-08-03-Fri-02:30
お返事ありがとうございます。
アレックスはメジャーではないのですか?あの若さでイギリスから日本にきてるからすごく有名なんだと思ってました。でもあんま有名になったら、いっぱいファン増えちゃって、私的には悲しいです(苦笑)キャミア兄弟はイケメンなんで。

2007-08-03-Fri-09:20
>りんごさん
う、正直、個人的イメージでものを言ってしまいました…>メジャー
モリワキさんは「どこから連れてきたんだ?」みたいなライダーを探してくる名人な気がしますし、GSX-Rカップ自体もサポートレース的な感じがしたんですよね。地元ではどうなんだろ?

管理人のみ閲覧できます

2007-08-03-Fri-11:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-08-06-Mon-10:00
>りんごさん
んー、正式にどういうポジションにあるレースなのかは分かりませんが、悪く言うと前座というか、メインではないというか、幕下というか。
なんにしても、モリワキさんが目を付けたということは、前途有望なライダーだと思って間違いないんだと思いますよ。将来が楽しみですね。

コメントの投稿

HOME
