ComeComeKammy

サザエがチョキばっかり出す


--------------:--

JRR最終戦MFJ-GPスペシャルレギュレーション

2007-08-02-Thu-16:02
モビリティランドHPより。
関係ないけど、「スペシャル」て名前負けだと思うよ。

  • 最終戦MFJ-GPには、第6戦岡山Rd.までにポイントを獲得した選手のみ出場可能。ただし、MotoGP、WSB等のライダーは主催者の認定を得れば出場可。
  • JSB1000は日曜に2レース開催。入賞者には、通常ptに3ptが加算される。つまりJSB1000でWウィンすれば56pt獲得となる。
  • 予選はノックアウト方式で開催。

    第4戦を終えた時点で、気になるところでは横江、イトシン、水谷さんがノーポイント。
    そんな出場制限設けなくても、予選するんだからいいじゃんか…
    予選に費やす時間がもったいないってこと?
    じゃーノックアウト方式なんかやめちゃえ!
  • COMMENT



    管理人のみ閲覧できます

    2007-08-04-Sat-22:15
    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2007-08-06-Mon-10:08
    >shibataさん
    言いたいことはナイショにせず、大きな声で言いましょうよ!
    おかしなこと言ってるわけじゃないんだし。

    MFJは、「とりあえず」観客を集めたいんでしょうかね。
    そのためにどう煽るか、という作戦に出ているようにも見えますが、それが裏目に出ることをリスクと思ってないのか…。
    それとも、全日本選手権の門を狭くして、プレミアクラス感を高めたいのかな。って、そういうのは競技が盛り上がれば自然に出来上がるもののような気もしますが。

    2007-08-06-Mon-12:41
    なんか 田舎にとつじょしゅつげんした
    オペラハウス的な

    需要と提供のズレップリな感じが

    主催者推薦で
    色々だしちゃっていいじゃん


    2007-08-07-Tue-10:09
    >はやCさん
    もとは全日本選手権の1レースなのに、MFJ-GPとか勝手に枠つけて何やねん、て感じもしますね。
    MFJサイトでH19事業計画を見てみたら、全日本最終戦は選抜大会とする、とは書いてありますが、なんか納得いかない…。
    ちなみにH19年の重点項目は
    1.年少者/女性の普及対策 2.会員の満足度向上 3.社会的認知の向上
    なんだそうです。できてんのか!?
    ちなみにちなみに、2011年にはMFJ50周年だそうですよ。何やる気なんだろ?

    2007-08-07-Tue-12:24
    昔は(きたー)
    MFJ-GPとか聞くと
    今年はGPライダーだれくるんだろうか

    と思ったもんじゃがのう ほえほえ

    ま、ま、お祭り気分だしたい って感じでOKですが
    中身はもっと お祭りっぽくしましょうよー

    というわけで
    各メーカーは GPライダー 呼ぶ、と
    なにがなんでも(強制)
    125、250、MOTO、SBK、AMA、BSB、他
    じゃあ 俺もって
    KTMとドカも参戦ですよ

    重点項目は まずは2じゃないですかね
    そしたら あとからついてきそうな、こなそうな

    はやC

    2007-08-08-Wed-09:11
    モトクロスはしっかり世界王者級呼んでますよね>MFJ-GP
    ロードでも軽中量級ならバイク的には問題ないと思うんですが、国内で特別に走るってのは重量級ライダーの役目だと思ってるのかな…
    とりあえずホンダ以外もワークスで全日本参戦せえよー。

    コメントの投稿

    HOME
