ComeComeKammy

サザエがチョキばっかり出す


--------------:--

MotoGP#13ミサノ

2007-09-03-Mon-10:45
14年振りに復帰したというミサノGP。
コースもグラベルも、滑りが良すぎるように見えたのは気のせいかあー?
しかし排水作業に携わった皆さんはお疲れさまでした。
降ったのが金曜だけで良かったね……

<125クラス>
・ラッキーといえばそれまでだけど、小山の表彰台おめ! ペセクの転倒を避けたところで転倒してもおかしくないように見えたし、あの位置をしっかりキープできたことが素晴らしいと思った。
・小山が「クリーンな選手」と言っていたので好感度アップなファウベル、残念でした。コルシのラインは独特に見えたし、タルマクシの突っ込みもあって行き場がなかったわね…
・エスパルガロ弟が終盤に超追い上げ。トップ勢の脱落もあったとは言え、5位フィニッシュとは。
・ホンダ勢が見事に奮わず。おそらくダンゴ状態のままチェッカーだったんだろうけど、スミスの8位が最高位。
・コルシのチームスタッフはファウベルを呪いかねない勢いだと思った。
・パシーニ応援団のやる気量が微妙だと思った。75カードをうちわ代わりにしてたりとか。もちょっと狂喜乱舞したれーな。

<250クラス>
・ドービィィーーー……切ない。ロレンツォとのバトルは、レースの勝ちよりその瞬間の勝ちを取る、てな感じがした。いやレースに勝たなきゃ意味はないんだが、ロレンツォの後ろで様子を窺ったとしてもチャンスはほぼなかったと思うし。それにしても、集中力もアドレナリンも最高潮にあっただろうタイミングでバイク壊れんでも。ピットでの諦めの表情が尚更悔しい。
・最近ヒロシのスタートがイマイチ? 序盤に抜け出せない分、終盤の追い上げはすごいと思うのだけど、それなら最初が良ければもっと行けるのでは! と欲張りなファンですいません。とにかく2位おめ!
・いつもコンスタントに2~4位をうろうろしているデ・アンジェリスが珍しく不振。地元のプレッシャーに負けたか?
・レース開始前、タクマが「ストップ・ザ・ロレンソ」とコメントしたような気がするんだが。公害ぽいな(笑)

<MotoGPクラス>
・HRCの2人が序盤に潰れてしまったとは言え、ストーナーについて行けるのがスズキだけっつうのがなんか笑えるのはなぜだ。
・250ドビに続いてロッシもリタイヤ。ミサノの観客にとってはつまんないレースだっただろうな…。
・チェカの好調ぶりはやっぱ8耐2位の功績なのか?
・ストーナーとロッシのポイント差が85pt.。次戦ポルトガルで15pt.以上の差がつけばタイトル決定か……

COMMENT



2007-09-04-Tue-18:33
今日岡山国際でタイヤテストに参加してた沼田さんがお亡くなりになったそうです。マシントラブルで裏ストレートでの事故だそうです。ご冥福お祈りいたします。

2007-09-05-Wed-09:10
トラブルかどうかはっきりしてないんじゃないですか。
軽々しく言うことではないと思います。

コメントの投稿

HOME
