ComeComeKammy

サザエがチョキばっかり出す


--------------:--

清成、来期WSB参戦へ

2007-09-06-Thu-08:09
トーチュウより、
来期より清成がWSBKへ参戦するとのこと。チームはテンケイト!
ホンダの日本人WSBライダーっていつ以来だ? 誰以来だ?
と思って調べてみると、スポットでは2003年菅生の井筒が最後なのかな。
レギュラー参戦では……えっ初?? ホンダの日本人WSBレギュラーライダーって初なのか?
2001年にタディが通年参戦して以来ですね。失礼しました…。 

清成の来年は、BSB時代同様ユッキーにいじられるだろう日々になるんだろうか(笑)
なんだか辛いニュースが続いた中、明るいステップアップニュース。
がんばれ清成、日本じゅうが応援してるよ! 

ちなみに、現在清成のチームメイトであるJ.レイも同じくテンケイトへ移籍
ただし2008年はWSSに参戦、2009-2010年はWSBKを走るという3年契約。
これって確定なんだろうか、後半2年はオプションとかでもなく? 珍しいな…20歳だからできたことなのかな。
テンケイトには引き続きハンスプリーがスポンサーとして付くらしく、トーチュウによるとソフォーグルのステップアップ、ロルフォの残留、チェカの移籍が有り得るとのこと。

COMMENT



2007-09-06-Thu-09:00
タディーのことも、たまには思い出してあげてください(笑)
しかし遂に清成がWSBKかぁ!
来年はmotoGPよりも、WSBKの方が楽しくなりそうだ?!

2007-09-06-Thu-09:24
うお、失礼しました!
WSB公式のデータベースがおかしいんダヨ(と人のせいにしてみる)

2007-09-06-Thu-11:21
ミサノの現地放送の解説がバロスがドゥカティから今季限りで解雇通告受けたと同時に、バロスの来季はテンケイトに移籍すると言ってたそうです。

2007-09-06-Thu-13:22
レイの移籍を先に知ったので、「清成じゃないのか・・」と思ってたんですが、
さすが清成、ディフェンディングチャンピオン!
来年は俄然J-SPORTSが観たくなってきたw がんばれ清成ぃー!

HFさんのおっしゃられているバロスの解雇劇はビックリですね・・。
ヒロシのMotoGP入りの可能性が出てくるのでは??(わくわく

コメントの投稿

HOME
