ComeComeKammy

サザエがチョキばっかり出す


--------------:--

MotoGP・BSB、タイヤワンメイクか?

2007-09-23-Sun-08:36
Single-tyre rule proposed (EUROSPORTS)
BSB organisers contemplating single tyre series (MCN)
Michelin shocked by control tyre plan (autosports.com)
BSSがワンメイクになる、というのは昨年だったかに決まっていたと思っていたのだけど、
BSB、MotoGPについても、主催者側からタイヤをワンメイクにする話が持ち上がっているらしい。しかも2008年に向けて。そんな急なぁ。
ちなみにBSBでHMPlantにタイヤを供給しているMIは、今シーズン末での契約終了が公表されているとのこと。

トーチュウに書いてあった『「ヤマハとホンダの両ワークスと契約できなければMotoGPから撤退する」とMIが言っている』というのは本当なんだろうか。め、女々しい。
現在のTECH3のようなチームからしてみると良い面もあるのかもしれないけど、業界(?)の発展とか進歩とかとは違う方向に行っちゃう気がするんだけどなあ。
とりあえず、どっかのサイトで可否投票があったら反対に入れよ…。

COMMENT



2007-09-25-Tue-14:28
ワンメイクにしても、マシンとの相性がある以上、
絶対に公平にはならないから、
いろんなメーカーが参戦する方がいいなぁ。
ていうかダンロップが、よーやく確変が起きそうなのにー!

と、ダンロップユーザーの俺が吠えてみる(笑)

2007-09-25-Tue-15:45
ポルトガルともてぎでMIが見せた底力(ドライ限定、日本では予選限定でもあったけど)が続けば、この話はなかったことになるのかも?
とも思うんですけどどうだろう。
ダンロップはマシンどうこうより、ギントーリとの相性がいいんですよ、きっと…

2007-10-06-Sat-23:17
ダンロップが玉田の予選4位といいギュントーリのもてぎ4位といい、
上り調子だから、ここまで来てワンメイクはちょっとなあ。
実質的に二強みたいな状態なってるから問題になってる気もするので、
いろんなメーカーが入ってきたほうが面白いですよね。
意外なとこでピレリあたり入ってきて4大メーカーになったらオモロイのに。

2007-11-02-Fri-10:34
とりあえずワンメイク回避でなによりでした。
来年はMIの正念場ですね。

コメントの投稿

HOME
