ComeComeKammy

サザエがチョキばっかり出す

スポンサーサイト

--------------:--

MotoGP#15日本

2007-09-24-Mon-09:51
現地に行かれた皆さまは、雨の中お疲れさまでした。
家でテレビ見てるだけでも、すんごい疲れたレースでしたね…
雨に翻弄されるのはもうやだよー。



<125クラス>
・コンディションの変化に対応できることも強さなんだねえ。パシーニとタルマクシはやっぱりお見事でした。
・せっかく2年ぶり自己ベストタイの2番グリッドを獲得した小山、どうしようもなかったようで悔しい限り…雨だったから仕方ないよ、とは言い切れないよな。次回似たような状況のレースがあった時には雪辱を!
・いいところを走っていたホンダ勢もことごとく転倒。でも、こけても4位のデ・メッリオはナイスでした。
・祥也、スタート直後の転倒が残念すぎる。しかし日本GPのワイルドカードライダーは、サイティングラップに出られないとかピットスタートとかが毎年あるような気がするんだが…。

<250クラス>
・予選で周平のPPにびっくり。パルクフェルメで迎えるスタッフの笑顔に、良かったねえ!と心底思った。スタッフ入れ替えで苦しい思いをしてたのはライダーだけじゃないんだよね。でもコンスタントに速いのはやっぱドビだったな…
・雨だし、ヒロシの3連勝はさすがに厳しいよな。と思ってはいたものの、始まってみると釘付け! 超興奮。それだけにラストラップは脱力しちゃってほとんど見てませんでした。つまんないコケ方しちゃってよぉぉぉぅ…(泣)しかし毎度バルベラうざいんですけど!
・ユーキも残念。4コーナーを抜ける度に昨年のシーンが蘇ってしまったけど、今年はV字だったか…ユーキもヒロシもワンミスで勝利を逃したというのが悔しすぎる。
・でもユーキもヒロシもピットで笑顔で迎えられたのがステキだなあと思ったのでした。来年も同じ体制でいられたらいいと思うのだけど。
・カリオは初優勝&女児誕生おめでとうでした。日本GP、ヒロシの敵はカリオとドビとバウティスタだと思っていたよー。悔しいが真っ向勝負の勝利はお見事でした。

<MotoGP>
・予選からしておかしなウィークになっちゃった気が。見てて一番疲れた。
・予選でのストーナー、ホームでタイトルを決めたいからわざとやる気なさげにしてるのかと思ってました。どうもすいません。タイトル獲得は心からおめでとうと思った。開幕からずっと速かったもんなぁぁ! スッポ(サッポ?)さんは「長く続く最初の1年に過ぎない」とのこと。べた褒めだわな。
・で、チャンピオンには「スポーツマンシップに反する行為」とかの罰金とかはないのかな? 口頭注意はあったようだけど、後方確認を怠ったチェカに非あり、ということなのかしらね。
・どう考えてもマシン交換のタイミングを逸したのはロッシのミスだと思う。タイミング自体はそんなに悪くなかった、と本人は言ってるけど、MIのスリック以外はやっぱりダメなのか、マシンのセットも合ってなかったのか…で、ストーナーがチャンピオンTシャツくれたって??? ロッシさんもらってやってください的行為なのか、もしくは嫌がらせですか…
・中野曰く、MIのウェットタイヤは乾き始めの路面でもグリップしてたよう。でもマシン交換のタイミングに関してはペドロサはちょっと後悔。そりゃそうか。転倒した時は「バカ…」と思ってしまいました。左足の様子が気になります。
・それにしてもカピロッシの3連覇とは! もてぎとカピロッシには、何か目に見えないものがあるに違いない。
・ド・ピュニエにやっと結果が出た。めちゃめちゃなレースだったからかなとは思うけど、それはそれとしておめでとうさんでした。
・エリアスも今季2度目の表彰台、おめー。中野とのシート争いが気になる。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-09-24-Mon-18:09
雨の得意なウエストがトップ走ってて
こりゃまさかと思ったらペナルティ(汗)
結局12位でがっかりでした。

秋吉の奮闘ぶりに興奮してたら
いつの間にやら消えてるし・・・

不完全燃焼です。

2007-09-24-Mon-18:40
わはは 見ていて疲れた・・・というより
耐久的な展開に
非常にドキドキして楽しめました

・・・少数派かな?
ウエストの戦線離脱と
日本人ショボーンと
どぴゅにえのゴール後の大狂乱っぷりが
嬉しそうでよかったです

250は・・・これまた 本当に!
残念っす

125・・・見てないっす 爆

2007-09-25-Tue-15:35
>もきゅさん
見てる方が不完全燃焼って、そんなライダーに失礼な…。
でも秋吉は悔しいでしょうねええ。日本人で一番カッコ良かったのに!
ウェストがトップに躍り出たのは、きっとペナルティ受けるのが分かってたからですよ(笑)

>はやCさん
日本GPじゃなかったら、超ひとごと(失礼)って感じで耐久的要素も楽しめたかもしれませんー。
終わってみたら、なんじゃこりゃ!なレースでしたけど、
ドピュニエとギントーリの無邪気さに救われた気がしましたですよ…。

2007-09-25-Tue-17:21
>kammyさん
あやや(汗)選手の成績について不完全燃焼じゃなくて
悔しさでもんもんとした感じなんです。
あのまま秋吉選手が完走してればと思うと・・・
たらればを言っても仕方ないのは解りますけど悔しいっス。

ウエストのトップ爆走の理由はちょっとなっとく(笑)

2007-09-26-Wed-19:26
>もきゅさん
わかります!秋吉ってMOTOGPで未知数だから
期待度高い!ですよね

ウエストは 「とうとう奴の時代がきた!」とか
思いました・・・そしたら・・・

もうね さいごカピに何か起こって
ドピュニエが優勝したら
心臓止まるくらい喜ぶだろうな ってくらい
よろこんでて ヨカタです
ギュントーリもひたむきで 超好きです

タマーダ ナカーノ なんとかかみ合ってほしいです
世界最高峰クラスに母国のライダーがいなくなるのは
勘弁です

行ってきました

2007-09-26-Wed-21:00
雨なんて予想していませんでした。
かばんに空いたスペースがあったからたまたま入れたカッパが役に立つなんて…。

でもこの雨がケイシー君&カピ君&ドカに最高の結果をもたらしたので、私にとっては結果オーライでした。
フラッグtoフラッグを見ることになるとは思っていなかったので、さらにハラハラドキドキの展開でした。

ランディのはちきれんばかりの笑顔にも拍手!
パドックではなかなか笑ってくれなかったんで…。

250は…。どっかで「こらーヘクト!空気読め」って聞こえました。
私もちょっとそう思いましたけどね。
会場は、
しゅーへーが順位を下げる<ユーキが落ちた<ヒロシが落ちた
の順でショボーンでした。

125は…
もてぎでは毎年のようにクラッシュが起こるので、
まさか今年も…と思いましたが、
125のときはまだ雨が降っていたので多少は致し方ないかと。

もてぎは遠いですが、また来年も行きたくなりました!

2007-11-02-Fri-10:33
長いこと放置してすみませんでした。
また来年、もてぎで日の丸が見られますように!

コメントの投稿

HOME
