ComeComeKammy

サザエがチョキばっかり出す


--------------:--

MotoGP#18 バレンシア

2007-11-06-Tue-09:27
なんだおい今回もストーナーが速えーな。
と思ってるうちに最終戦も終わってしまった。


<125クラス>
・いやはや、トップ争いに感動! ファウベルの走り方がバタバタしてる感じがして、転倒だけは勘弁、と思っていたのだけど。チャンピオン争いの二人の精神状態はかなりピリピリしていたと思うし、アウェー状態のタルマクシは尚更だったろうに、125クラスらしい白熱バトルは素晴らしかったと思った。
・坂田さんが言ってたようなことも勝負の世界にはあると思うけど、今回は敢えて無視させてくれー(笑)周回遅れになってしまったオリベがタイトル争いをしてる2人に道を譲って何の不思議があるのか分からん…
・きゃーパーブーロー!! 地元の最終戦でナイスラン。来年は250になるんだろね。
・うぎゃーガデア、来んな! このレース、悪いけどあんたに2位争いをする資格はなくってよ!
・プーチファミリーでやってきたスミス少年は8位フィニッシュ。来期アプリリアに乗るという選択はもっともだと思うけど、アスパーを蹴ってポラリスを選んだ理由が知りたい…。そしてレプソルホンダって来期もあるのか?
・小山、中上の2人には残念な最終戦でした。来期はKTMワークスでなく供給スタイルになるというけれど、小山の優先順位が上の方であることに期待。

<250クラス>
・桶川3兄弟が予想以上に上位に入れなかったのでちょっと残念。ヒロシはスタート練習しようね…
・独走でない限り、やっぱりフィニッシュラインまではタンクに身を伏せて突っ切って欲しいのだよ>ドビ
・久々にトップを走ったデアンジェリス、相変わらずの詰めの悪さはなんなんだ。
・負けてもまったく悔しくなさそうなロレンツォが腹立つ。地元のファンはそんなチャンピオン見たくて集まったんじゃないと思うのにー。しかもなんだか写真がイタイ。
・デボンは祝表彰台! 来期は正規ライダーとしてレギュラー参戦が決定していたはずだし、他のアプリリア勢を打ち負かしてほしい(特にバルベラ←嫌いなので)。
・カリオがどんどん禿げていく。いやーん。

<MotoGP>
・ロッシさん…残念無念。リタイヤの理由はケガよりトラブルだったとの発表があったけれども、それでも相当な痛みだったろうに。ダイネーゼは一晩でスペシャルグローブとか作ったんだろうか。グリッドでバージェスと抱き合っているのを見て、まさかコンビ解消? と思ってしまった。
・ハイペースを持続させたペドロサに拍手。しかし何に驚いたって、プレイベントでの陽気なペドロサに一番びっくりした。あんなふうに笑うのか…
・ニッキーとマルコのバトルに3年前の最終戦を思い出した。あの時もニッキーはマルコに勝てなかったんだよな…。ニッキーは全米タイトル獲得時のメカさんが亡くなったのだそうで、いい成績を報告したかっただろうになあと思うのだけど。
・玉田と中野は結局最後までいつもどおり。今年は忘れたいシーズン1位だわね…。
・つじもっさんの現地レポがなかったのが残念。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
