ComeComeKammy

サザエがチョキばっかり出す


--------------:--

BSBタイヤサプライヤー、ピレリに決定

2007-12-13-Thu-21:15
BSB announces single tyre supplier - Pirelli beats Dunlop to clinch exclusive BSB deal(Crash.net)
2008年シーズンからワンメイクタイヤとなることが決定していたBSBとBSS、
やっとメーカーがピレリに決定したとのこと。
差しあたっての期間は2010年まで。

ピレリの生産ラインがどんなんか全く分からないですが、ものすごい生産量なんだろな…
ともあれ、BSBからWSBへ転向しやすくなったような。
来期は清成、レイ、ラビッラ、ウォーカー、ヒルがWSBKやWSSへ転向するし、
イギリスに残るライダーも移籍組が非っっ常に多く、
2007年ランキングのトップ10のうち、同じバイクで走るライダーがひとりもいない。
ちょっとすごい状況だよなー。
いやはやどんなシーズンになるのか予想もつかないけど、
とにかく渡辺篤が早いとこトップ勢に食い込めますように!

と、当の渡辺はやっとこさリツラスズキのテストが始まったのかしらん。
おお、水色が目に新しいが、メットの中身はまぎれもなく渡辺篤だ。
ゼッケンは#14で決まりなのかなー。

COMMENT



2007-12-14-Fri-06:47
BSBからWSBへの移籍組みは多いが、WSB参戦のイギリス人は居ないんですね、今年まではJTが一人で頑張ってましたが。。。。。イギリス人ライダーが居ないイギリスで2戦もあり、7人もの日本人ライダーがWSB/WSSに参加しながらレース開催の無い日本。。。。。その国のモータースポーツへの根強さの違いでしょうか?

2007-12-17-Mon-01:59
ここまで日本人ライダーが増えたことにもびっくりですが、
参戦が決まっちゃったんだからメーカーやサーキットも日本ラウンド誘致しましょうよ! と言いたいですねー。
それとも、4大メーカー地元のアジア島国はアメリカより遠すぎるってか!?

2007-12-18-Tue-10:38
BSBもピレリっすか!
4輪のWRCも来年からピレリのワンメイクだしねぇ。
相当凄腕の交渉人でもいるのだろうか?(笑)

2007-12-18-Tue-21:37
WRCもピレリなんですか! ワンメイク請負人…
品質管理がどうこうっちゅう噂が払拭されることを祈るー。

コメントの投稿

HOME
