ComeComeKammy

サザエがチョキばっかり出す

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアバッグ付きツナギ

2007-11-06-Tue-10:31
airbag
Crash.net より、ダイネーゼのエアバッグ付きレザース。
エアバッグ起動の動画はダイネーゼHPにて。
こ、こええよ…

プレス関係者試乗会

2007-11-06-Tue-10:18
シーズン終了後のお楽しみ、MotoGPマシンのプレス試乗会。
雨に祟られっぱなしだったB.スピーズも、
引退してもドカ好きのシューマッハも、
なんとレディーストライアル王者のライアまでがMotoGPマシンに試乗したとのこと。
そういやレース前、エドワーズのグリッドにランプキンがいたような。なんでエドワーズのとこにいたんだろ…

そしてプレス試乗会に参加したライダーつながりで、BSB渡辺篤のチームメイトはT.サイクスになりそうな気配
あり、サイクスは別チームの噂も出てなかったっけ…

やっときゃよかった

2007-11-06-Tue-09:40
Toshiさんちで発見。
チームKRで、あなたのお名前入れますよキャンペーンをやってたのは知っていたのだけど、メールでお知らせまでしてくれたのか!
やっときゃ良かったなぁぁぁ。
結局最終戦も途中リタイヤだったけど。
最後くらい完走してくれよカーティス…

MotoGP#18 バレンシア

2007-11-06-Tue-09:27
なんだおい今回もストーナーが速えーな。
と思ってるうちに最終戦も終わってしまった。


バロス、引退へ

2007-11-02-Fri-10:20
Departing veterans speak in MotoGP press conference (motoGP.com)
Barros bows out (Eurosports)

寂しい……
けれども、コメントが非常に前向きなのがファンにとっては救いです。
「今後のプラン」に期待しとります。
その中に8耐が入ってると嬉しかったりする(笑)40歳代ライダーもいることだしー。

FIAT YAMAHA スペシャルカラー

2007-11-02-Fri-10:08

GPoneより、今期最後のスペシャルカラー。
どうもFIATのデザイナーさんのセンスは私には合わない…
余計な世話ですが。

雨男B.スピーズ

2007-11-01-Thu-23:20
Spies to Test in Valencia (CycleNewsOnline)

日本でのテストも雨、セパンテストも雨でGSV-Rをテストできずじまいのスピーズに3度目のチャンス。
バレンシアGP後のテストに参加するとのこと。
バレンシアで雨って想像できないけど、また降ったら笑っちゃうな…。

MotoGP#15日本

2007-09-24-Mon-09:51
現地に行かれた皆さまは、雨の中お疲れさまでした。
家でテレビ見てるだけでも、すんごい疲れたレースでしたね…
雨に翻弄されるのはもうやだよー。

MotoGP・BSB、タイヤワンメイクか?

2007-09-23-Sun-08:36
Single-tyre rule proposed (EUROSPORTS)
BSB organisers contemplating single tyre series (MCN)
Michelin shocked by control tyre plan (autosports.com)
BSSがワンメイクになる、というのは昨年だったかに決まっていたと思っていたのだけど、
BSB、MotoGPについても、主催者側からタイヤをワンメイクにする話が持ち上がっているらしい。しかも2008年に向けて。そんな急なぁ。
ちなみにBSBでHMPlantにタイヤを供給しているMIは、今シーズン末での契約終了が公表されているとのこと。

トーチュウに書いてあった『「ヤマハとホンダの両ワークスと契約できなければMotoGPから撤退する」とMIが言っている』というのは本当なんだろうか。め、女々しい。
現在のTECH3のようなチームからしてみると良い面もあるのかもしれないけど、業界(?)の発展とか進歩とかとは違う方向に行っちゃう気がするんだけどなあ。
とりあえず、どっかのサイトで可否投票があったら反対に入れよ…。

ペドロサ、HRC残留を発表へ

2007-09-21-Fri-12:51
Pedrosa Staying With Honda (Cycle News Online)
未だ来期の体制が決定していなかったペドロサが、HRC残留を発表するだろう、とのこと。
つか他に行くとこないじゃんね。

残るシートはダンティンの2台目、グレシーニの2台目、そしてコニカミノルタ枠。
個人的には、ヒロシはダンティンに行くよりKTMに残った方がいいんじゃないかと思うよ…ダンティンで成功した人っていたっけ??
でもまだ決まってないってことは、本人はMotoGPに行きたい気持ちが大きいってことなのかなあ。
あと、中野がKMを連れてグレシーニに移ってくれたら嬉しいのだけど。

そういや、マルチネスさんちのMotoGP参戦計画はどうなったんだ?

パシーニ、来年は250クラスへ

2007-09-21-Fri-09:49
Pasini to step up next year (EUROSPORT)
シーズン前半の不運が、せめて3分の1くらいで済んでたらタイトル圏内にいられたかも。
というパシーニが、来年250クラスへステップアップ。
チームはそのままで、アプリリアのワークスマシンを使用するとのこと。
チーム自体は125クラスにも参戦するということなので、今年のルティんとこと同じパターンなのかな。

しかし顔が濃すぎて22歳には見えんよ…(関係ないうえに偏見ですいません)。

MotoGP lands in Tokyo

2007-09-21-Fri-09:30
MCN に MotoGP lands in Tokyo のようすが動画アップ。
はー、こりゃまたたくさん集まったのねえ…
歓声のほとんどが女性の声、というのがちょっと面白かった。日本の男性よ、もっと叫べ(笑)。

考えたら、各メーカー入り乱れたライダーが一堂に会することそのものが珍しいよね。豪華だわー。
もてぎでやらずに新宿でやる、というのも、いかにも人集めには良さそうでえがったのではないだろうか。
人が多すぎて見えなかったよ! というひともいたのだろうけど、そこまで大勢が集まるとは予想していなかったひと(私を含め)も、日本人ファンをみくびっていたのかもね(笑)
やるときゃやるぞ(?)、日本人は皆ミーハーだ! ばんざい。

イトシン、日本GPに参戦

2007-09-20-Thu-09:02
Shinichi Itoh to ride the PRAMAC-DANTIN DUCATI in the Grand Prix of Japan (Pramac D'antin HP)
クビになったホフマンの代役として、イトシンがダンティンからエントリー!
現実的にはチャズの代役になるんかな。
あーしかしケガの回復具合はどうなんだろう。
8耐に比べれば大丈夫なのかな、でもバイクはモンスターマシンだしな、
とにかく悪化することのありませんように!

ちなみに次週は全日本・岡山Rd.。
イトシンは今のところノーポイントなので、岡山でポイント獲れなかったら最終戦に出られんのだが…
だ、大丈夫だよね、イトシンだもんね。

ロレンツォ、罰金USD 5,000

2007-09-19-Wed-09:06
FIM(PDF)
ポルトガルGPの予選時、"a gesture prejudicial to interest sports"をしたとして、ロレンツォに罰金USD 5000が課せられるとのこと。

予選の映像を見てないので分かんないんですが、スポーツの関心を害する行為ってなんだろう…
中指立てたとかそんなんか?
血気盛んなハタチとは言え、チャンピオンを射程距離に収めた男が何やってんだか。

チャズ、日本GPには出ず

2007-09-19-Wed-09:01
Davies rules out MotoGP return for now (autosports.com)
ホフマンがクビになり、代役として日本GP以降のシートを獲得したはずだったチャズ・デイビス。
先々週のドカティ・ムジェロテストに参加した時に腕を負傷し、更に先週のAMAレースでも転倒したとのこと。
破傷風の疑いがあるということなのかな、治療のため、アメリカからまっすぐ母国イギリスに帰ることにしたんだとか。
ありゃりゃあ、もったいない。

ただ、日本GPは諦めるものの、以降3戦については出場の見込み。
RREVHOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。