ComeComeKammy

サザエがチョキばっかり出す

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CEV#1アルバセテ

2007-04-29-Sun-18:33
リザルト
スペイン選手権開幕戦。
中上はセカンドロー5番グリッド、大谷は4列目13番手グリッドからスタート。
んでも朝のWUPでの中上はどうした??

レース(PDF)は、中上9位、大谷11位。ホンダの中ではそれぞれ3位、4位で、中上はアカデミー内トップ。
ちなみに昨年CEV開幕アルバセテの結果はこちら(PDF)
悪い言葉を使うと、現状維持ということですかね…

アルバセテ6Hプレビュー

2007-04-27-Fri-12:41
世界耐久HPより。
TSRが参戦するということで俄然注目度がアップした世界耐久第2戦。
プレビューにはもちろんTSRのことも載っていたー。
でも「今回のレース参戦は、ホンダが2008年に世界耐久選手権に復帰するためのテストだ」とか書いてある?
それは…どうかな…。

5/4 AMにフリー走行、5/4 PM・5/5 AMに予選が行われ、レースは5/5 18時スタート。
なんか相変わらず世界耐久のスケジュールの組み方はよく分からんが、
夜間走行のテストとしてもばっちりなので、辻村と須貝、頑張ってほしいー。

三宅島ロードレース、開催断念か

2007-04-27-Fri-12:02
ぴたははさんちで発見。asahi.commsn
三宅島でのロードレース開催が中止となるのではないか、とのこと。
小林ゆきさんちを見て、あー都知事の本読んでみようかなあと思ってたとこでした。

ツーリング等のイベントなら、島や都が主催するようなもんでもない気がする。
日和見意見かもしれんけど、マラソンとかトライアスロンの方が開催自体は早く実現できるのでは。
参加者や観客が事故に巻き込まれる可能性は、バイクに限らないとは思うけどね…

TSR、世界耐久第2戦に参戦

2007-04-25-Wed-12:38
藤井監督ブログより、TSRが世界耐久第2戦アルバセテ6Hに参戦するとのこと。
8耐レギュレーションの変更がいつあったのか分からないですが、
とにかくものすごいスケジュールで計画は進んでいたのだと思われ!

世界耐久HPアルバセテサーキットHP
ひとつでもポイントを取るには、15位以内に入ることが条件(FIM世界耐久レギュPDF)。
勝ちを狙うというより、確実にポイントを取りに行ってください。
メーカーの壁を越えて、圭一さんをアドバイザーに連れて行くというのはどうでしょう…。

ちなみに、アルバセテではカタルニア選手権の第3戦が終了したところでした。
大谷和也3位表彰台獲得(PDF)! おめ!

ルマン24H、ノイキルヒナー勝利

2007-04-23-Mon-12:44
世界耐久HPAFP BB News

世界耐久開幕戦、ルマン24H開催。
細かく見てないので分かんないんですが、なんかノイキルヒナーのチーム、SERT#2が勝ったらしいよ!?
やーびっくりした。スズキでWSB残る代わりに耐久出ろって言われたのかな…
昨年まで圭一さんが所属していたSERT#1は、同周回で2位フィニッシュ。

阿部孝夫さん

2007-04-20-Fri-13:55
MFJ OFS自然山通信ニシマキ日記
レースを見始めたばかりの私は阿部さんを知りません。
バイクレーサーと漁師とのつながりも全然分からない。
でも私みたいに阿部さんを知らない者であっても、読んでおいたほうがいいと思ったのでリンク。
ご冥福をお祈りします。

世界耐久公式HPリニューアル

2007-04-19-Thu-12:18
FIM(PDF)より、世界耐久HPリニューアルのお知らせ。

圭一さんがいなくなっちゃって、すっかり忘れてたけど、
今週末が開幕戦、ルマン24時間。
6時間とかで慣らすとかいうこともなく、開幕から24時間。吐きそう……
しかし、いつの間に鈴鹿は6時間になったんだよ(笑)

中上貴晶インタビュー

2007-04-05-Thu-13:21
中上君インタビューと言っても、掲載されたのはイタリアのサイトRacergp.com
すごいねー! でも読めねえー…

自動英訳を見ると、
・決定じゃないけど、今年の日本GPに出られると思う
・8耐にも出たい
・ロッシとペドロサが好き
・2007年スペイン選手権を勝って、2008年にはWGP125を走りたい

今年の日本GPに参戦できない、なんてことになったら、
ロードレースファンのおじさんおばさん(つまり私)がMFJに抗議したげるから!(笑)

宇川、原田、岡田、井筒がDE耐に参戦

2007-04-03-Tue-13:07
人生立ちゴケさんで発見。
もてぎDE耐のエントリー陣がえらいことになっているー!

原田哲也・岡田忠之・井筒仁康が同じチームってなんか反則気味ぃー。
でも、その3人と宇川が別チームってのはなんだか納得(笑)。勝て宇川!
DE耐開催は4/28・29。

モビリティランドHPリニューアル

2007-03-02-Fri-21:53
モビリティランドHPがリニューアル。
なんとなく、すっきり見やすくなりました。

MotoGP8耐ページにも少しずつアップ。
MotoGPのチケットは6/23(土)から発売開始とのこと。
8耐のみどころもあるのだけど、「~だろう。」「~しそうだ。」「~かもしれない。」……
仕方ないんだけど、なんかこう、イィィーー! てなる。

あと気になるのは、妙にカタコトの部分があることなんですが。
なんか読みにくいな、読みにくいな、と読み進めて「タイタ」にとどめを刺された気持ちです。

森脇尚護、オーストラリアSBK参戦レポ

2007-02-28-Wed-16:47
モリワキHPよりその1(PDF) その2(PDF)
なんかリザルトが分かりづらいですが。

レース1はエンジントラブルだったんでしたっけ。レース2は7位。
スポット参戦の外国人ライダーにはポイントくれないらしい(笑)。
その他ニュース等はMCNEWS.comにて。
写真はこれくらいしかないのかな?
と思ったら上のはスーパースポーツの選手でした。正しくはこっち

今週末は鈴鹿ファン感

2007-02-27-Tue-15:33
鈴鹿サーキットHPより。
チェックを怠っていた間に、モタスポ顕彰プレゼンター募集が締め切られていた……残念。
とか言いつつ行かないんですが。

あとは、デモ走行のライダーが決定。
RC212V:岡田忠之
CBR1000RRK(2006BSBチャンピオンマシン):手島雄介
RVF/RC45(1995年8耐優勝マシン):岡田忠之
RVF/RC45(1999年8耐参戦マシン):武田雄一

当時のマシンに当時のライダーが乗るというのも、
HRCライダー・テッシーが走るのもいいと思うんだけど。
清成は?
3/3までにはテストから帰れませんということかな…

三宅島TTへの賛否

2007-02-21-Wed-17:06
もりまさんちで発見。
三宅島公道レースに宮城・難波両氏が反対
ZAKZAKに眉唾感を感じるのは私の偏見ですか(笑)。

記事上の言葉の端々にレースとは関係ない感情が見え隠れするのは置いといても、
安全面で少しでも不安が残るなら、開催は見合わせるべきだと思います。
そりゃ不安がゼロになることなんてないとも思うけど、
いち政治家より、現場で数十年を過ごしてきたひとたちの言葉の方が、遙かに重いんではないかと。

ダーヌポ見て、自分の読み飛ばしに気がつきました。
MFJの神谷忠ロードレース副委員長も「スピードを競うのでなく、安全に配慮したレースにすれば問題ない」と語り

これが本当ならアホだろこのひと。

MFJアカデミー生募集

2007-02-15-Thu-10:16
MFJより、ロードレースアカデミーに加え、トライアルアカデミー(PDF)も誕生。
ともに、現在生徒募集中。

トライアルの方は、SHOEIがヘルメット協賛してるんだとか! 太っ腹!
しかし意外なところで、ライセンスの違いにびっくり。ロードって金かかるのな……

ヤマハ、2007年体制発表

2007-02-09-Fri-22:38
やっと出た、ヤマハ2007年レース体制

確実視されてたとは言え、噂でしかなかったノリックの全日本参戦も公式に発表され、本人HPにもコメント掲載
ノリック目当てでJRRを見に行く人は、絶対増えると思うなー。
その期待に応えるノリックが見たい! 楽しみにしとこ!
しかし趣味が詩作とは知らなんだ…

あと個人的には、昨年急成長した中須賀と、昨年の終盤によく名前を見た佐藤にも期待。

関係ないけど、スノーモービルの選手って色白なのな…
そしてリードの笑顔につられて笑ってしまったよ(笑)
RREVHOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。