ComeComeKammy

サザエがチョキばっかり出す

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B.スピーズ、MotoGPデビュー

2008-05-09-Fri-00:09
ノブさんHPより。
MotoGPに乗りてー乗りてーと言いまくっていたスピーズがほんとに走るらしい。
カワサキはまたロジャーリーを出してくるかな?
と思ったら知らないうちにケガしてたようで、チャズに白羽の矢が立ちつつあるらしい。
今度は人に突っ込みませんように(ひどい)。
アメリカRd.でヤナさんをワイルドカードで出すというのもアリだったりして…

WSB#4アッセン

2008-04-26-Sat-07:26
はやいものでもう4戦目のWSB。
昨年のレース2ハイライトを見てたらすんごく面白かった。
トラブルさえなければ芳賀もトップ争いしたはずなのにぃー。
その雪辱が今年晴らせますように。
ダッチウェザーがなんぼのもんじゃい!

1日目リザルト(CycleNewsOnline)
ハガノリとユッキーの好調は納得として、玉田と清成も1日目からいい感じー。
シュムルツの上位には驚いたけど、それにしてもベイリスは自転車でこけてケガしてたはずでは……

ワールドついでに2週間前、バレンシアRd.での話ですが、
WSTK600で史上最年少・15歳のウィナーが誕生
彼の名はロリス・バズ、カピロッシにちなんで名付けられたフランス人ライダー。
カピロッシが15年前から世界のトップにいたということもすごいし、
そのくらいの世代が世界で優勝するようになってきてるんだねえ。
年をとるわけだわ……(←ちょっとちがう)。

岡田忠之、全日本を走る

2008-04-18-Fri-23:30
MFJ SUPERBIKE OFSより、
JRR開幕戦で負傷したハルク安田の代役として、タディが筑波・オートポリスに参戦するとのこと。
まーじーでー…開いた口がふさがらない(←使い方がちがう)。
というか、少なくとも5月末までは安田の回復が見込めないということだよね。心配。

開幕リザルト

2008-04-07-Mon-09:56
JRRもてぎ
JSBでは、中須賀が初戦で優勝、ヤマハにとっても茂木初勝利!
しかし秋吉はいったいどうすればいいのさ!
そしてホンダワークス、自分ちのサーキットでこんな結果、いいわけがない。
バイク完成の遅れやタイヤ変更をカバーする、手島と徳留の気張りが見たいよ。
GP250の高橋VS富沢にも期待!

WSBバレンシア(PDF)
どこまで太っ腹なのかSBK.com。中継見放題。
スーパーポールを初めて生観戦したかも。ユッキーのかっこよさに惚れ惚れ。
やっぱ間延びしないことって重要ですよ鈴鹿さん!

レース1、次々と日本人ライダーが消えてゆく状況に意気消沈してたとこに最終ラップの最終コーナーでダメ押し。
チェカがベイリスをパスしたときに「グッバーイトロイ、サイナラー!」と実況が叫んだのには笑ったけど、ノイキルヒナーがかわいそうすぎる…

レース2、芳賀に何が起きたのか!? ここまでの不調が文字通りウソのような快勝!
そして「トラクションコントロールをオフにしたら立ち直った」というチェカはやっぱり強いと思った
(立ち直らなきゃユッキーが表彰台だったかもしれないのに、とも思ったけど)。
清成も今後が楽しみになってきたぞ。スタートが良ければ、早いうちに勝っちゃうんじゃないのか!?

BSBブランズハッチ
雪で中止て。異常気象…
ブランズハッチ戦は5/11に代替開催されるとのこと。
代替開催、ファンにとってはうれしいよねー。

いろいろ開幕

2008-04-04-Fri-22:21
全日本RRが開幕。
もてぎで行われた合同走行では秋吉がトップタイム。
どうも秋吉って、途中までしか好調の波が続かないような気がするんだよな…
染み出た水で転倒したのって一昨年だったっけか。
もてぎと言えば、な安田も肩を脱臼ということで、出場できたとしてもレースを引っ張るのは難しいのかも?
横江が3番手タイムというのは正直びっくり。
とにかくお天気に恵まれますように!
ツインリンクもてぎでは、MotoGPチケットの先行予約が行われるとのこと
新設の90度コーナー内側G席は1万円。Z席より安いのね。

ヨーロッパでは、WSBが本格的にスタート。
開幕でいきなり骨折したユッキーも復帰し、FP1でトップタイム、QP1でも2番手!うひひ。
ちょっと芳賀の地味な順位が気になるけども、まだ初日だしなー。
日本人ライダーの表彰台が早く見たいぞ。

ほいでBSBも開幕。
なんだか渡辺篤は無邪気に楽しそう…うんにゃ、まず楽しむのが大事なのだきっと。
ひどい転倒だけはしませんように!

MotoGP#2ヘレス

2008-03-31-Mon-13:04
rossi<MotoGP>
うーん…29歳にもなると、かわいいだけじゃないわね…
ロッシ+赤キャップは新鮮ー。
しかしストーナー以外のドカ3人が不憫になってきたぞ。

<250クラス>
なんか赤いバイク多いね。
バウティスタとシモンセリは不運と言っていいのかなー。
序盤過ぎから接近しすぎなのは気になったけど、
まさかラストラップでエンジン壊れるなんて思わんし!
でも棚ボタとは言え、久々ユーキの表彰台と、ヒロシの笑顔がうれしかった。
そしてホンダにいたメカさんがポラリスに移っていた…

<125クラス>
なんか黒いバイク多いね。
中上君はともかく、小山のバイクってどんなんなんだろう。
パブロはいいとこ走ってたのにぃー。



ナイトレース開幕時期見直し案

2008-03-23-Sun-16:16
Riders request night race date change (MCN)
カタールとはいえ3月の深夜は寒すぎ。
ということで、もうちょっと後に開催できんすかね。
どうしてもカタールで開幕したいって言うんなら、せめて4月にしてちょうだいよ。

と、ロッシ、ストーナー、カピロッシがドルナへ正式に提案したとのこと。

つか、寒さだけの問題じゃなくて、
気温が急激に下がりつつある時間帯に走るから、路面の露で転倒、とかになっちゃうのでは。
コンディションのことだけ考えるなら、いっそ真夜中より明け方の方がよさげな気が。
ヨーロッパでの放送が真夜中になっても、レース好きなひとはテレビ見そうじゃね?
あ、それよりアスファルトの中にヒーター埋め込むとかどう!? タイヤ屋さん泣かせな感じで。

MotoGP#1カタール

2008-03-14-Fri-09:29
250でデビューウィンしたライダーって、デビューイヤーチャンピオン獲ってるんじゃなかったっけ。
原田哲也とか。ペドロサとか。

超いまさらなのでこれくらいで…
あ、あとバウティスタがJTのメット使ってたのはなんでだろ?って見間違いか…

WSBK開幕!

2008-02-21-Thu-13:36
The wait is almost over(Moto-Live.com)
カタールでの最終テストも終了し、とうとう今日から2008年シーズンが開幕。
とりあえず2戦終わってから本格始動、というチームも多いのだろうけど、
タイトル獲得には開幕ダッシュも必要だよね。
ハガノリをチャンピオン候補に上げるのはJTだけじゃないだろうし、
今年こそ、の気持ちは日本のファンは皆持ってると思う!
やーしかしToshiさんちを見ると、改めて日本人ライダーが多いことを実感。
清成と克ちゃんはどこへ…。

Bayliss to retire after 2008(EUROSPORTS.com)
以前からずっと言われてることだけど、シーズン前に寂しくなっちゃうじゃないかよ…。
2008年のタイトルを逃して、悔しさのあまり現役続行。となってほしい。

しかし開幕直前に公式が繋がらないのは毎年のことな気がするんだが!
※と思ってたらオープンですね。どきどきどきどき!

-----------------------------------------------------
公式のライブ映像がなぜかタダだったので見てました。
ドカだらけのトップ争いに割って入るヤマハとスズキに今後も強く期待。
しかし…はーがー……
日本人ライダーのコメントが待ち遠しい…。

JRR開幕戦チケット発売開始

2008-02-16-Sat-14:14
モビリティランドHPより。ペアチケットを設定してくれたら売れると思うんですけどー。
スーパーバイクオーナーズミーティングは記念にもなるのでお得感。
スーパーバイクと言いながらも指定車種なら排気量不問とのこと。

びっくりしたのは90度コーナー内側に観客席新設
これってGPの時もあるのかな。少々高くても売れると思うぞ。
ほいでJSBカテゴリで、もてぎで一番勝ってるのがスズキってのは新発見でした。
ヤマハもがんばれよ。

WSBKカタールテスト

2008-02-13-Wed-19:23
開幕を約1週間後に控えて行われた最後の確認テスト。
2/10 2/11 2/12 2/13 確かベイリスは鎖骨折れてたような…
Kawasaki Racing Team クリストーカー(笑)
チームによってテスト開始日が違うようですが、
ハガノリは初日にトップタイム、克ちゃんも最終日にトップタイム! 今年こそ!
そしてユッキーをはじめ、タイトル争いに加わる日本人ライダーがひとりでも多くなりますように!

ちなみに、ケガの回復具合が心配だったT.ヒルは開幕2戦を欠場とのこと。
SSクラスだけど、やっとワールドにステップアップだぜ!
と思っていただけにちょっと残念。欧州での開幕までにしっかり治してほしいー。

WSBK2008記者発表

2008-02-03-Sun-22:43
Official launch in Milan - 2008 Season(WSB公式)
台湾の液晶パネルメーカー・ハンスプリーをタイトルスポンサーに開催されるWSB、今年で開催21年目を迎えるとのこと。
ハンスプリーとの契約は3年間。
記者発表に参加したライダーは、
ファブリツィオ、ベイリス、ビアッジ、チャウス、チェカ、ソフォーグル、清成、ロルフォ、ラコーニ、玉田。
しかし写真ちっちぇーよ。

Presentazione per il Mondiale Superbike 2008(motograndprix.it)
清成ギリ切られてる…

Presentato a Milano il mondiale 2008(Racingworld.it)
玉田だけ切られてる…
でもチームシャツはこっちより断然マシだと思った。

各チームのバイクはこちら

藤原克昭HPがブログ化

2008-02-03-Sun-21:09
WSS参戦8年目を迎える克ちゃんHPが、ブログになってリニューアル
細かいことだけど、戦歴の2003年のとこを読むだけで「ぐあー」と唸ってしまう。

Photoshop fun with Valentino

2008-01-28-Mon-20:36
MCNEWS.com.auより。
世界じゅうのロッシファンを敵に回すか、
世界じゅうのアンチロッシを拍手させるか、なんともなんとも。
ま、たいしたケガがなくてなによりでしたね……

GP125+250ヘレステスト

2008-01-28-Mon-20:24
125クラスと250クラスも2008年初テストを開始。
スペインも寒かろうに…

125クラス 1日目2日目3日目
250クラス 1日目2日目3日目
RREVHOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。